日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]公認大会@HATWフレンズ戸塚 2010/8/8

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り3大会の開催でした。

9:30位にHATW初参加の初心者さんが来て、フリープレーをしたりデック診断をしたりしていました。

10:30からの大会は6人参加で確定3回戦。
使用デックは道ゴブリンデック。
結果は1勝2敗12点で圏外でした。
同時にやられたり、対抗負けしたり、結構ダメでしたね~
ピットとか入れなおさないとだめかも。
優勝はよーどーさんでした。

13:30からの大会は、8人参加で確定3回戦。
使用デックは錬金銃デック。
結果はまたしても1勝2敗12点で圏外でした。
こちらも対抗負けをしたり、固い敵を抜けなかったりして負けてしまいました。
てこ入れの必要があるかもしれませんが、あと2週間で新エキスパンションが出るので、
今手を入れる気にはあまりならなかったり。
優勝はもかさんでした。

16:00からの大会は私の主催大会だったので、私が抜けて、もう1人が帰って、6人参加で確定3回戦。
みんなのプレイを見ていましたが、いろいろ勉強になりました。
特によーどーさんのデックが興味深かったですね。
私には使いこなせそうです。
優勝はよーどーさんでした。


次のHATWの開催は8/22(日)ですが、モンコレは公式のイベントが東陽町であるので、
HATWではモンコレの大会を開催しません。
次回のHATWでのモンコレの大会は、9/5(日)の予定です。
(確定ではありませんので、公式サイトで確認をお願いします。)

個人的な次の大会参加は、体調に問題がなければ、明日の横浜のタイガの大会の予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/08/08 19:46
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。