日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]ゼロカードファイト in BCC@都産貿台東館

今日は浅草の都産貿台東館で行われたBCCに行って、モンコレのゼロカード戦に参加してきました。

使用デックは前日に作ろうと思っていたのが完成しなかったので、最近のお気に入りの火風デックを使いました。
初戦が正面に座った知り合いなのはお約束でした(笑)

序盤戦はオーシャンロードにナチュだけで電車道(笑)されたりもしましたが、先行デックとの対戦が多くて、カリギュラとラプトリアンの祈祷師が大暴れ。
イニシアチブ+6は早いですし、カリギュラなら後攻で攻撃されても強いので、カリギュラのパーティがかなり頑張ってくれました。

中盤から後半にかけては、カリギュラに加えてキリンがかなり強かったです。
相手のデックからカッターが飛んでこなくなるにつれて、キリンのパンプアップが止まらなくなりました。
火風のスペル対抗をフルに使えるのも強かったです。
ダゴン辺りも平気でキャッチして殴り倒していました。

結果として、新規受付終了まで30分以上残して10勝に到達しました。
凄く頭を使って疲れていたのでそこでドロップしました。

その後、マイミクの八神さんとフリープレーをしたり、モンコレの次弾についての発表を聴いたり雑談したりしながら、お楽しみ賞の抽選を待ちましたが、残念ながら当たりませんでした。
SP歌姫が当たった熱暴走さん、おめでとうございま~す。

ゼロカード戦をやってみて、いつもの大会の数倍頭を使った気がします。
特に後半は、無駄な対抗で手札を消費しないように、相手に手札を余分に使わせるように、頭を振り絞りながら戦っていました。
とても疲れましたが、楽しかったです。

でも、ゼロカード戦は暫くはやらなくてもいいかな~って位はやっぱり疲れました(笑)


明日は体調が大丈夫なら、横浜のタイガでブードラと公認大会に参加する予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/03/21 19:15
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。