日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]グランプリ予選@ゲーマーズ横浜店

今日はゲーマーズ横浜店のモンコレグランプリStage1店舗予選に参加してきました。

12人参加で確定4回戦。
ちなみに、キャンセル待ち3~4まで参加できました。
使用デックは直前まで散々悩みましたが、トンネルを刺してランスロットをアンゴルボダに差し替えた歌姫デックにしました。

1戦目は対メディアデックでした。
が、相手に全然メディアが出てこなくて、水バラだと思って戦っていました。
中央でかなり膠着状態が続いて、そのまま山札切れ判定敗けでした。
ワニワニパニックはやっぱり辛いです。

2戦目は対土ベースの多色スペルドラゴンデックでした。
中央で睨み合いになりましたが、左側で地形を配置して敵軍本陣横にトンネルを置いてウミゴロウでリーチ。
中央も徐々に押し込んで相手本陣を包囲。
そのまま本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対クリムゾンデックでした。
またしても一進一退の攻防になりましたが、お互い左辺から前に。
山切れを前にして相手の本陣攻略戦(コマンド2体のクリムゾンパーティ)をサルガタナスで退けて、山札切れ判定勝ち。
…と思ったら、隣の人から「途中で相手の本陣が空だったからウミゴロウで落とせたのに」と言われて、頭を抱えてしまいました。
やっちまいましたorz

4戦目は対メディアデックでした。
初手からお互い英雄を出しての決戦でしたが、こちらのサルガタナスが相手本陣のサルガタナスに戦闘を仕掛けるも負けてしまい、劣性に。
横からコガネダイオウがワンチャンスを狙ってみましたが、手札が揃わずサルガタナスに潰されてしまいました。
が、本陣を守りきったところで相手が投了してくれて、投了勝ち。

結果は3勝1敗28点で3位でした。
最後は実際は負けていただけに賞品のパックがありがたかったです。


明日はフレンズ戸塚でHATWです。
10時半からブードラBスタイル、13時半からと16時から公認2大会です。
来れる方はよろしくお願いしま~す。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/03/06 17:23
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。