日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]冬の陣&公認大会@横浜西公会堂

今日は横浜西公会堂でHATWでモンコレの大会が4つ(うち一つは私がジャッジ)があったので参加してきました。
9:30~、12:00~が冬の陣、14:00~、16:00~が通常公認でした。
朝9:20くらいに会場に着いたら、もう10人くらい待っていました(笑)
普段、多くても朝一の大会は8人くらいなのに、冬の陣2回はかなり効果が大きかったです。

9:30からの冬の陣1回目は、朝早いにもかかわらず、14人参加でした。
英雄構築戦で確定4回戦。
使用デックはサルガタ+ランスロット+バルバロッサを入れた歌姫デック。
1回戦で負けて2回戦で(1人ドロップしたたため)不戦勝で3勝1敗31点でした。

昼食を採りたい所ですが、終了時間が11:58分くらいだったので、そのまま次の大会開始。

12:00からの冬の陣2回目は、ちょっと人が増えて、16人参加でした。
通常構築戦で確定4回戦。
使用デックは聖魔戦闘スペルデックでした。
2勝2敗の22点でした。

14:00からは私がジャッジの通常公認でした。
人数が半減して、8人参加の確定3回戦。
1回戦を開始してから、ご飯を調達をして食べていました(笑)
2回戦からはドロップが出たので、不戦勝の人とフリープレーをしていました。

16:00からは私も参加しても通常公認大会でした。
8人参加で確定3回戦。
使用デックは白夜豚狼でした。
見る機会は多かったんですが、今朝始めて組んでみました。
使ってみたら、構築がちょっとずれていて、プレイングも微妙で1勝2敗の21点でした。


と言うわけで、1日4大会のハードスケジュールでしたが、中には遠くから来てくださった方もいて、和気藹々していてと楽しい1日でした。
参加者の皆さん、今日はお疲れ様でした~

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/24 21:30
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。