日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]冬の陣@ゲーマーズ横浜店

今日はゲーマーズ横浜店で冬の陣があったので参加してきました。

ところで、今日の冬の陣ですが、公式に載ったのが14日だったんですが、
一緒に載ったのに10日の大会が・・・
店員さんに聞いたら、やはり誰も来なかったらしいです。
「日程変更はできないんですか?」と聞いてみましたが、大会報告とかしちゃったから無理との事でした。
プロモゲットチャンスがもったいない・・・

閑話休題。
今日は英雄構築戦でした。
14日に公式に載ったばかりなのに、8人参加で確定3回戦。
使用したのは今朝微調整を加えた歌姫です。

1試合目は対白夜豚狼デック。
相手が初手でだしたトンネルをランスロットで強奪して、そのままランスロットが居座り。
そこをランスロット単体で守りつつ、右から他のユニットが迂回して攻めました。
ドライアドが攻められるようになったところで、ランスロット+ドライアドで本陣攻め。
即時でコガネダイオウを召喚。
イニシアチブのダイスで負けるものの、イニシアチブ差が6未満だったんでゴッドウィンドで強引に先攻を取りに行って、対抗合戦に。
ゴッドウィンド、キュクレイン、ピット、精霊剣を使って対抗勝ちで本陣陥落勝ち。

2試合目は対水土髑髏メディアデック。
序盤は互角に展開したものの、こちらの妖精の輪を吹き抜けられて、
相手が妖精の輪2枚目を展開した辺りで押され始めます。
今日突っ込んだピットが有効対抗にならずに手札で腐り、
ワンチャンスで相手本陣に飛び込んだダイオウ+ドレイク×2で同時を出せず、
押し切られて負けてしまいました。
時間ギリギリまで粘りましたが、聖杯髑髏+アーマーンは強かったです。
本陣陥落負け。

3試合目は対水風デック。
途中で変なプレイングミスをして、相手に本陣攻めを許しますが、ダイダラできっちり守って、
本陣陥落勝ち。
何か、コガネダイオウと歌姫がいるパーティで、大王の羽音スタートすればいいところを、
歌姫から動き出してしまう癖が治ってないようです。
早く何とかしないと・・・

その後、フリープレーでプレイングミスしまくり。
相手にグレイホークと隊長が揃っているのに、メディアに黄金の仮面を付けっぱなしにして、
もず落しを食らったり、相手の攻撃に対する対抗が無いのに、無意味にポセイドンを進軍させて殴られ負けたり。
ボロボロでしたね。

その後、もちょっとフリープレーをやって解散。
帰りに買い物をして帰ろうと思っていたのに、何か忘れていました(´・ω・`)
相変わらず後1勝が遠いですね。
果たしてバルバロッサはゲットできるのでしょうか?
とても不安です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 204 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/17 19:02
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。