日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]全国大会予選@ゲーマーズ町田店

今日はゲーマーズ町田店で全国予選があったので参加してきました。

16人参加の4回戦でした。
大会常連さんがちらほらいるなかで、大会では見たことがない方も沢山いて、デックの傾向が読めませんでした。

使用したデックは、今朝微調整を施した火土大砂デック。
イゾルデを抜いてケンタウロス伝令隊を、アルカナシェイドを1枚削ってサルガタナスを投入してみました。

1戦目は初めて対戦する方でした。
デックはスピリット戦闘スペルかな?
相手が云々じゃなくて、こちらのユニットの回り方が事故りすぎて負けました。
デックだけを見ると勝てそうな相手だっただけに残念でした。

初戦で負けてしまい、ちょっと気落ちしたところに酷い仕打ちが……
ここからの組み合わせが酷かったです。
2戦目は身内の1人で、アンデッドデックでした。
なかなか同時が出ない中、進軍で押し込んだものの、ワイト+モーラ+グールのパーティを作られて、大砂蟲が無力化。
しかし、最後に飛び込んだべリアルで本陣を落として勝ちでした。

3戦目はまた身内の人で、ソニアデックでした。
序盤から押し込まれて劣勢になったものの、中盤にフェンリルが同時を連発。
押し返して攻勢に転じようとしたところ、最後に落としきれていなかったピュートーンに本陣を落とされてしまいました。
ストバジがお供を連れていたんですが、1手足りませんでした。

4戦目はまたまた身内の人で、火風カリギュラデックでした。
初手でカリギュラとアルストロメリアを出されて、カリギュラよりもアルストロメリアに泣きそうになりました。
が、べリアルが同時で落としてくれました。
中盤戦で押し込めずにもたもたしていたら、こちらの本陣横に守護門を配置され、カリギュラが飛んできて大ピンチに。
何とかストバジがドラムを押し通して、双方全滅で撃退して地形を張り替え。
終盤戦は、山札の底の方に眠っていたフェンリルがナチュりまくって、相手のパーティをことごとく殲滅。
最後はバーンアウトを握ったスルトを相手にナチュった所で相手のユニット切れ。
本陣陥落勝ちとなりました。

結果は、2勝2敗22点で7位でした。

2~4戦目が身内と当たるとか、少人数の公認大会じゃないんだから勘弁して欲しかったです。

デック的には、回れば勝てるんですが、やはりもう一歩と言うところでファンデックの域を出ませんね。
もうちょっと調整したいところです。

明日は寝坊しなければ秋葉原チェルモの予選に参加する予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/11 18:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。