日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]サイン会&ブードラ大会@ゲーマーズ津田沼

今日は英雄王の星誕発売&ゲーマーズ津田沼店オープン記念で、ゲーマーズ津田沼店でサイン会とブースタードラフトの大会があったので参加してきました。

とりあえず、サイン会チケットを貰うために、朝から津田沼にGo!
……するつもりで横須賀線に乗ったつもりが、湘南新宿ラインでした(´・ω・`)
恵比寿で気がついて、山手線で品川まで戻って横須賀線に乗り換えました。

無事に開店前に着き、開店待ち列に並びましたが、モンコレ関係の人は少なそうだな~という印象でした。
開店してみたらその通りで、ほとんどはCD・DVDの詰め合わせのお楽しみパック(要は福袋)目当ての人でした。

とりあえず、英雄王を1BOX買って、サイン会チケットをゲット。
そのままデュエルスペースで開封してみました。
結果はなかなか良い引きで、持っていなかったレアやVFのセイクリッド・バハムートを引きました。

それから少しの間、向かいの席でパックを開けていた人とカードを見ながら雑談して時間を潰した後、昼食に行きました。
昼食から戻ったらサイン会の待ち列ができたので、ブードラ用のパックを買ってから、待ち行列に。
知り合いと話したり、ジャンプを借りて読んだりしていたらサイン会が始まったので、
カードにサインを貰いました。
サインを貰えるカードは、シルジア、テンペスト・クイーン、オクトパス・アームのどれか(カードは自分で用意)でしたが、見た感じシルジアにサインを貰う人が多かったので、敢えてコモンのオクトパス・アームにサインを貰ってみました。

サインが乾くのを待ってから、サイン会が終わるまでゲーセンで時間を潰して、ゲーマーズに戻り。
他の人の開封を見守ったり、(本当はダメだったらしいんだけど)トレードをしたりしました。

そのうちにブードラ開始時間になり、大会開始。
参加者は、当日参加枠を入れても26人で、定員割れでした。
6人卓3つと4人卓2つでしたが、4人卓になりました。(名前を呼ばれたのが最後でした。)

ブードラは、5パックで3枚クラブを引くと言う、こんな時にこんなに引かなくても…という引きで、卓のレア分配に貢献しつつ、試合は全敗で最下位でした(´・ω・`)
が、そこそこいいクラブが回って来たし、まだ持っていなかった☆もゲットできました。
更に、大会後のお楽しみ賞でグリングルをゲットしました。
2/21の確率だったので、ラッキーでしたね。

最後に、まだ持っていなかった☆と、ゲーマーズでのBOX購入特典のストレージボックスをトレードしてもらいました。

交通費は高かったけど、実りの多い日でした。

ちなみに、英雄王はフルコンプまで後☆1枚(レディ・アルストロメリア)とVF3枚(ゴンドウ、ランスロット、アンドロメダ)になりました。
☆はシングルで買ってもトレードでも手に入るだろうから、後はVFですね。
トレードにプロモを出してでもゲットしようかな?
ゴモリー2枚、フレイア、七海、歌姫、黒天、グリングル2枚(+アクエリの高めのプロモ)あたりがあれば大丈夫かな~と思うんですよね。

後はデックようにトレードしたり、シングルを買ったりしていこうかな~と思います。
明日は横浜のショップを見て、その後でデックを組んでみる予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 174 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/22 20:54
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。