日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]スタートアップ大会&公認大会@フレンズ戸塚

昨日は戸塚のフレンズ戸塚でスタートアップ大会と公認大会があったので参加してきました。

午前中はスタートアップ大会。
昨日はバードマン・ハーピーを使ったので、今日はリリスを使おうと思い、
デーモンデックを用意してみました。
参加人数は6人で3回戦。
結果は優勝できました!まさかの2日目にして2枚目のゲットでした。

今日は昨日の環境とは違い、バードマンの方が多かったかな?
リリスとブラックホークを両方入れている人もいましたけど・・・(^^;

アンデッドを余り入れずに、デーモンに偏らせたのが良かったのか、
辛い戦いが多かったものの、全勝できました。
黒曜蟲入りバードマンデックが辛かったですが、黒曜蟲をサッカーが捨て身で殺しに行ったり、
同時で落ちてくれたりして、最終的には黒曜蟲無しの戦闘になったのが良かったですね。

ただ、今日ショックだったのが、デスブリンガーがキング・グリフォンのキングストライクで殺されたことです。
トラウマになりそうです。
とりあえず、トラウマ解消のために、そのデックをパクってみたいと思います(笑)


その後、フリープレー・昼食・またフリープレーで楽しみました。
途中から眠くなっていましたが、頑張りました。
3人対戦も何回かやって、楽しかったですが、途中から頭は回っていなかったです(^^;

午後の大会は、通常公認大会でした。
とりあえず、水の新スペルを仕込んだ水バランスデックで参加しました。
参加者が4人でしたので総当たり戦でしたが、1勝2敗で3位に終わりました。

バードマンデック相手に、ポセイドンがクラウソラス付けて突っ込んで負けるという、
トッププレイングとの差を思い知らされました。
まぁ、手札の引きとかもあるでしょうが、まだまだ精進する必要がありそうです。
あと、大会には万全の体調で臨まないとダメですね。


今日も1日モンコレをやって、疲れましたが楽しかったです。

次は8/1(土)に、横浜西公会堂と東神奈川公会堂の大会に参加する予定です。
西公会堂は10時から、東神奈川公会堂は13時からのスタートです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 141 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/27 22:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
  2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。