ルキさんのブログ

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
自分の場合
アンケート結果紹介「パックで?シングルで?あなたのカードの買い方は?」
早いもので8月も終盤。台風で天気が不安定な日もありますが、まだまだ暑い日が続きますね。様々なイベントも行われた今年の夏。皆さんは楽しい思い出はできたでしょうか。この夏もたくさんの各TCGの新商品が多数発売...

3BOXが基本です。
ドレノも最近はSRがかなり高騰しているため、引けないとシングル買いに苦労することに。
また、シングルを扱っている店も少ないため、結局パックになります。
これでもやや頑張った買い方です

新しいTCGを始める場合、気になるならスターターのみ、システムに興味があるなら1BOX購入と考えています。
個人的な感覚として、1BOX=テレビゲーム1本分と思っていまして、
新しいシリーズを買うならこのくらいの値段は出せるという感じです。

自由にできるお金には限りがあります。
出来るだけ支払いを即決出来るようにしたいので、クレカの分割買いは避けてます。

チームとして購入する場合、かなりの金額が出せるのでそこは強みと思います
とくにMTGはシングルが数万単位になることも多いので、プロの方々はほぼチームを組んでカードを共有しているようです。
私は個人なので、毎回悩みの種です。


TCGは大好きです。
ドレノは特に大好きです。でもお金はなかなか……。
今回のドレノ「カートン買い特典」は流石に私の財布では無理ポ

登録タグ:

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:私見投稿日時:2016/08/30 22:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。