ルキさんのブログ

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
弱いなりに、今環境の特徴を見る
新勢力「緑」に混色専用カードが登場!ドレッドノート Chapter6 コード・ヴァナルガンド発売!
新勢力「緑」に混色専用カードが登場!ドレッドノート Chapter6 コード・ヴァナルガンド発売!▲Chapter6 コード・ヴァナルガンドめまぐるしく変わる戦況、互いに繰り出されるカードの応酬……新しい『真剣勝負』のカタチ...

こういうのは、公式決勝トーナメントに一回でも残れた人が書くものですが、
私は残念ながらその他大勢です。
それなりに今環境を見ていこうと思います。
今までもあたった試しがないんで、そのつもりで御覧ください。

スピードAのインフレ
どの色も、全てのSユニットでA++構築可能になりました。
「俊足」もあれば、A++++~A+++++を比べ合うスピードフェイズとなります。
それほどドレノにおいて先攻は有利なのです。
「+一個の差で負けた」なんてことまで起こるでしょう。
スピードバーンだけでSユニットが消えてしまうなんてこともあるかもしれません。
単色デッキが本当に強くなった
今まで「単色強くする詐欺」でがっかりしたユーザーが多かったですが、
今環境に限り違います。
S,Mユニット、コードどれも単色で強いものが揃いました。
5色どれでもトップに食い込むパワーが有ります。
とくにアビリティ「共闘」が目立ちます
Lユニットが来る?
Lユニットだけで戦える環境がとうとう来ました。ただし、勝てるとは限りません。
攻撃手数の少なさをどう補うかが課題になります。
寝かせられることを最も警戒しなければならないので、フェンリル対策は重要と思います


絶対寝かせるフェンリルデッキなど、難し目のものやリアニメイト出来るものもでてきました。
5つ巴の環境の喰い合いになっている気がします。
個人的に気になるのは、シヴァデッキとアテナデッキ、そしてLデッキですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 706 番目の読者です。


テーマ:私見投稿日時:2016/07/30 21:45
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。