ルキさんのブログ

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新段からドレノを始めても大丈夫?ティーチングツアーのススメ

大丈夫だ、問題ない。一番いいカードが手に入る。
https://dreadnought-tcg.com/blog/kenmochi/blog-406...
公式Blogにある、ロスヴァイセは新段で4枚必須になるだろうと予想されるカードであり
「なぜ限定配布にしたのか」と既存プレイヤーが疑問に思うほどの強さを持っています。
これ欲しさに既存プレイヤーが群がる可能性があります。
それほど強いカードを新規プレイヤーまたは出戻りプレイヤーが優先的に獲得できるチャンスです

また、緑色が他の色とも渡り合える強さであるというのは、売り手側の方便ではなく本当です。
今まで公開された緑のカードは守りに非常に長けており、
また、攻めに回っても強力なカードばかりです。
もしかすると、緑単が環境を支配するかもしれない可能性もあります。
ユニット破壊をなかったコトにするカードなど、これまでに他の色では無かったものも多いです。

本当に、始めるなら緑が発売される第五弾からが一番いいタイミングです。

やめてしまったプレイヤーたちは
「アテナが強すぎたからもう嫌になった」
「ヘラクレスゲーだから」
と色々あるでしょう。
もうそんな環境は過去のものです。
今はアテナデッキで戦うのは困難ですし、ヘラクレスも周りの攻撃力が上がってしまったため
耐え切れなくなってます。
第4弾環境は黄色のサーガラがトップメタですが、緑が加わることでサーガラの強さが均(なら)されてしまい、
もはや必殺のユニットでは無くなることでしょう。

第五弾環境は、いい意味での刺し合いじゃんけんになってます。
緑色は確かに強いですが、他の色が太刀打ち出来ないわけではありません。
こういった混沌とした環境をTCGプレイヤーは好むのではないでしょうか。

グランドチャンピオンシップ優勝者が、第五弾から始めたプレイヤーでした、なんて可能性が出てきてます。
興味のある方、賞金50万円ほしい方、是非ティーチングツアーにご参加ください
正直、私も参加してロスヴァイセ手に入れたい

登録タグ:

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:攻略/考察投稿日時:2016/04/26 12:56
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。