ルキさんのブログ

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード シグルトもまとめて
新カードの紹介や5月からの大会情報など ドレッドノートニコ生「第12回 ドレノチャンネル」情報まとめ
新カードの紹介や5月からの大会情報などドレッドノートニコ生「第12回 ドレノチャンネル」情報まとめ4月6日、ドレッドノートの最新情報を配信する「第12回 ドレノチャンネル」が放送されました。放送内では5月...

新要素
・魂の響鳴
捨札を2枚除外することで、魂の絆か魂の音叉どちらかを選べるアビリティ
まあ、通常は音叉でしょう。
手札が整ったら絆かな。仮にブラフで手札が相応でもないのに逆のことやっても結局それが負けに繋がってしまうので、
その選択はありえないと思います。
ドレノは一手の重みが大きすぎます。

・魂の神威
これはシグルドの相棒キャスター、ダニエルのアビリティ
アームズを捨札から除外することで「強化」を乗せます。これのコードやユニットVersionがあるかは不明ですが。

・神律昇華
コードにさらに効果を付与するアビリティ。
このユニットが場にいつづけるかぎり有効です。

・"ド級"のログコスト法則の崩れ、SユニットでSP:Bランク
地味な変更ですが、
ハーゲンティとラクシュミは、ド級なのにコスト0でキャスト出来ます。

ユニット
・スサノヲ
「牛頭」捨札除外で『神威』が発動できるようになりました。
以前のスサノヲと混ぜて、使用するとかなり相性が良くなります。
新スサノヲは1枚、旧スサノヲは3枚。または2:2の割合で組むと良いと思います。
新スサノヲ4枚はちょっと使いづらいでしょう。
同名覚醒ですから4枚つみたいところですが、そこはアビリティ優先で。
・ベルゼブブ
これは、旧版と全く別のカードです。
同じ名前にした理由がよく分かりませんが、「デザインミス」と認めてしまったのでしょう。
バイオハザードならぬ『衰弱ハザード』が相手バトルエリアで引き起こされます。
感染源のベルゼブブを倒さないかぎり、衰弱は止まりません。
これこそ、4枚絶対必須の主力カードですが
なぜランダム封入にした。
黒単時代が来るかもしれません(以前、黄単が来ると入って外しましたから当てになりませんが)

・生命のルーン イング
神律昇華のカードはもう見たまんまなので、あえて言い直す必要はないです。
注目は昨日のカードのイングです。
新効果「ブレイクされない」がとうとう出ました。
コードキャンセル不能の万雷すらイングで無効化されます。
短かったね赤単の時代
また、「ブレイクして捨札になった時に…」という効果も無効化されてしまうので、
『鬼武者』も発動できません。
イングをプレイするタイミングは、
ブレイクがほぼ確定してしまった状況です。
リアクション連鎖終了で逆順処理が行われると、真っ先に「ブレイクされない」効果が適用されるので
どうあがいてもユニットは生き残ります。
もちろん、コードキャンセルで無効化されますが
イングの存在で、万雷側はディスペルも構えなきゃならなくなりました。
今までは、万雷+雷火でよかったのがこれはかなりきついことに。いやあ、短かったね。

運営
前のブログで意見も頂戴しましたが、やはり攻めです。
なぜなら、
「少ないユーザーから金を巻き上げる姿勢そのものが、
ユーザー離れを引き起こすと分かっておきながらこの戦略に打って出た」
からです。
正直な感想として、これで成功するとはとても思えません。
奇跡を起こすなら、販促を今の十倍はやらなきゃなりません。
でも、世の中何が起こるか分かりませんし、KADOKAWAが見えないところで何を仕掛けているのかも分かりません。
成功しないとは言い切れません。
個人的にですが、賞金額を100万円にしたらどうでしょうかね。地方CSを30万のままにして。
50万円はインパクト薄いです
他所の話ですが、将棋ソフト「ボナンザ」に勝ったら300万円という企画ありますが、
知っている人ほとんどいないでしょ?
でも、これを読んでびっくりした人もいるでしょう(まあプロ棋士ですらボナンザに勝てませんけどね)
販促とインパクトは大事です

登録タグ:

あなたはこのブログの 600 番目の読者です。


テーマ:攻略/考察投稿日時:2016/04/08 11:43
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。