ルキさんのブログ

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドレッドノート今後のロードマップ(発表されたもの)

どうせドレノもKADOKAWAだから終わ…ちょっと待った!
期近で終わることはありません!!
私は残念ながらKADOKAWA社員でも何でもない一ユーザーですが、これからの展開について
書いていこうと思います。
せめて、デュエルポータルに訪れているコアなTCGユーザーには知って欲しいと思います。

今月2月21日日曜日 ドレッドノート名古屋Festa開催
事前応募枠はすでに締め切られましたが、フリー対戦とブースターリミテッド戦は当日参加できます。
物販でスターターも販売されますので、「ドレノ知らないけど…」という人もぜひ来てください。
スタッフがルール教えてくれます。
教えてくれなくてもドレノ勢が駆けつけます!
ブースターリミテッド戦は、パックを購入してその場でデッキを組む対戦です。
前回も好評だったそうで、今回もあります。私は、事前応募の単色デッキ戦とこれに参加します
今月2月26日、ブースターパック第4弾「パラダイス・ロスト」発売予定 税抜き319円
グランドチャンピオンシップ直前で劇的に環境が変わります。
今まで、デッキのユニット・コードの割合は大体決まってました。
Mサイズ14枚、Sサイズ16枚、コード20枚が基本でしたが、
『神律変換』という新たなユニットが登場することで、この割合が崩れる可能性があります。
キーワードをひとつひとつ説明するとブログが長くなりすぎるため、
興味を持たれた人は、『神律変換』でデュエルポータル内で検索しよう!
デュエルポータルはTCGの記事が充実している最高のwebサイトだよ!!
2月~3月 中規模大会ショップチャンピオンシップ開催
https://dreadnought-tcg.com/events/shop_cs
カードショップと運営が主催する大会で、大規模よりも広い地域で開かれます。
優勝者にはJTB旅行券一万円分進呈です。
3月26日(土) 前日予選、3月27日(日) グランドチャンピオンシップ
https://dreadnought-tcg.com/events/championship/ev...
ドレノ初の総決算となるグランドチャンピオンシップが来月に開催されます。
賞金は一位で50万円です。
今から出場するためには、名古屋Festaのチーム戦で優勝するか、26日の前日予選に勝ち残る必要があります。
つまり、今月発売のブースターパックをボックス買いしても間に合っちゃう。
うわっ、マジで!?

4月からは、新色『緑』が新たに増えて、環境が大激変します。
これら最新情報は、ニコ生で!
https://dreadnought-tcg.com/news/news-3533

ドレノはまだまだ終わりません!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 933 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/02/16 16:22
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。