ルキさんのブログ

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードレビュー《サマエル》


L愛好家の先導者となるか? サマエルさんです。

まず、注目すべき情報はSPです。
何故かと言うと、今までLデッキは先攻をとられることが宿命でして、手数が1,2回になってしまうことがほとんどでした。
パラダイス・ロストでは、Lの基本SPがAとなります。
これでLだらけのデッキでも幾らか勝負になるものが出来そうです。

そして、アビリティ
まず2番目の能力『Trigger 神の悪意【1-2】』
コードかアタックでブレイク出来た時、「強化」が2枚乗ります。
仮に先攻が取れたなら、2回ブレイクは手堅いものになるので、4枚は乗ります。
サマエルのBP190が、230にパンプします。
ドンッドンッ

一番目のアビリティ『Ac Φ神の毒』
強化を4枚捨札にすることで、160アビリティダメージが飛びます。
しかも、
無限アイコンなので、サマエルがアタックした後でも使えます。
つまり、これ1体で2回攻撃可能!
コストも② 強いですねー。

FREE覚醒ありますから、4枚入れても腐りにくいのは嬉しいですね。
ボーン様の存在価値が上がりましたねー。
キャスト含めて総コスト④になりますからね。現実的に回せる範囲です。
ヒャハハ

不遇と言われ続けた黒黄、そしてドラゴンデッキがこれで恐ろしいことになります。
赤のヤマタノオロチと組ませたら最強に思えましたが、残念ですね。

M版ハルモニアは以前にレビューしたような気がするのですが、
後攻主体青デッキや青黒衰弱デッキなどに2枚程度させそうですね。
FREE覚醒が無いと、メインユニットでないかぎり枚数積む必要はないですし

登録タグ: カードレビュー 

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:攻略/考察投稿日時:2016/01/29 23:24
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。