ルキさんのブログ

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あけましておめでとうございます
【新年のご挨拶】明けましておめでとうございます。DuelPortalは今年もTCGを全力サポート!
DuelPortalをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。昨年 2015年も数多くのトレーディングカードゲームが登場。発表当初から賞金制を打ち出したことでも話題になった『ドレッ...

無事に新年を迎えることが出来た皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年の抱負
抱え背負うもの…、ドレノのミスプレイをもう少し減らしたいですね。
一応、GCSの当日予選に参加予定(μ’sのファイナルライブに行けるなら連続)になります。
ラクエンロジックは期待よりも不安の方が大きいですが、
ぶっちゃけて言うと、プレイヤーがいるかどうかの1点に付きます。
今後のTCGに期待すること
パイを奪い合う、安易に新作を出したと思われる、そんな戦略はユーザーからすれば呆れられます。
何故かと言うと、所詮は既存TCG人口の奪い合いだからです。
先にも書きましたが、これらは個別TCGのプレイヤー人口を極端に減らす原因です。
3つも4つも掛け持ちしているプレイヤーなんて極わずかでしょう。
古来からある課金ゲーなので、それなりの財力も必要です。
私が求めるものは「新機軸の個性+鋭いフック」です。
それからが両方揃ってそうなラクロジは一歩先に進むのではないでしょうか。
カードテキストの長文化だけはやめて下さい

公式大会の頻度を高めるのも重要な要素です。
目標と交流の場は運営側が作ってこと意義があります。

環境がある程度成熟してから大会を開いて欲しい。
流石に大阪CSのタイミングは速すぎた

ドレッドノートTCG、公式サイトでプリーペーバーもらえるので
ぜひ遊んでみてみてください。
とくに格ゲーやアクションすきな人ならハマると思います
https://mall.rakuten-edy.co.jp/index/

登録タグ:

あなたはこのブログの 582 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/01/01 02:55
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。