ルキさんのブログ

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウシャスの「黄」金体験ラッシュ
ドレッドノート ネザーワールド カードプレビュー第4回《呪紋型超ド級ヴェーダ ウシャス》
カード名呪紋型超ド級ヴェーダ ウシャスカード種類ユニットクラスタ黄タイプヴェーダ/太陽神構築条件黄黄ログコスト2SizeM(▼▼▽)SPB+BP110イラスト輪くすさがアビリティ反響&波紋【+20】すべて...

ゴールドエクスペリエンス!無駄無駄無駄ぁ!!
「ワタシのラッシュにアンタの山札は耐えられるかしら?」
全ての第3弾カードが公開され、改めてウシャスを再評価っっ
こいつぁキラーカードの匂いがプンプンするぜっ

まずは、アビリティ&コードダメージ源がいなければお話にならないので、ざっと強力な黄単カードを紹介するぜ(SPW)

通称サビ取りこと、サヴィトリ&サヴィトリIIだ。
どっかの間抜けな太陽と違って、こいつはアビリティダメージでBPより10多くダメージを飛ばすとんでもねぇ
破壊力を持っている。
コストが2掛かっちまうが、手札を消費しないだけ【黄】にとってはありがたい能力だ。
こいつでサビみたいに張り付いたSユニットを落としてもいいし、
自信があるならMユニットを狙い撃ってもいいぜ。
十分射程圏内だしな(ウシャスの能力でなんど130ダメージィィィィィィィィィ)。

なんといっても忘れちゃいけないのがこのカード

ヴァーユだ。
このままだとサヴィトリIIと同じダメージだが、BPをパンプさせりゃすげぇことになる。
相棒キャスターのロシュはもちろん、強化エンチャントを付けてくれるユニットと言えば彼女だっ

連続行動まで持っているからな。BPアビリティダメージだけじゃなくアタック支援としても優秀だぜ。
デキる女ってのはこういう女を言うんだろうな。

そうそう、第一弾からのこいつも忘れちゃいけねぇな

運用するのは少々重いのがネックだが、それは筋肉の重量ってやつさ。
ウシャスは中盤以降に出したいユニットだから、もしかすると相性がいいのかもしれねーぜ
ウシャス&ヴァーユかウシャス&シヴァか、好みは分かれるところだろうが
自分のプレイングにあったユニットを選ぶといい。
「ギャオオオオオオオオオン」
おっと、なんだ?
うぉぉぉぉ、なんだオメェは、あ、汗が吹き出す!!

あ、アナンタだ!
猛毒でこいつにやられたら一溜まりもねーぜ。
だが、安心してくれ。ウシャスは隣のバトルエリアだ。ここまで猛毒は来やしない。


【黄黄】以外にも【黄】でアビリティを飛ばすユニットはウパナンダってのがいるが、
手札消費がネックだ。
構築やプレイング次第だが、俺はお勧めしないぜ。
「だが断る」だ?
そんな君には心から敬意を評するぜっ。

コードダメージについてだが、
実のところ、第三弾になってもあまり変わってねーんだ。
おっと、旦那。
肩を落とすのはまだ早いぜ。
新サブエフェクト「奔流」でコスト3以上なら1軽減出来るようになったんだ。
これで必殺のインドラの矢も打ちやすくなったんだ

そうそう、アームズだ。残念ながら【黄黄】には1枚しか無いが
焼き主体なら採用しねぇ選択肢はねぇぜ

ウルヴァシーはBPをパンプし、サンジュニャーはキャスターから焼きをパンプする。
つまり挟み撃ちってわけだ。

あ?!
そういやばインドラはどうしたって?


…おっと時間だ。
スピードワゴンはクールに去るぜ

登録タグ:

あなたはこのブログの 614 番目の読者です。


テーマ:攻略/考察投稿日時:2015/11/24 11:34
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。