ジリオンズオブ思考ダダ漏れ

ゼクスを中心に気ままに書いていきます。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NEAH
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
スカウトシーク

7月度店舗大会の参加賞が公開されました。
https://www.zxtcg.com/event/official.html

お前のような奴を待ってたんだよ!

蜂兵サポートとしての性能は語るまでも無いかと思います。
トラッシュにロイヤルブリゲイドを落としつつヴェスパローゼを持ってくる、というコンセプトですね。

この子の嬉しいところは蜂兵サポートにとどまらずプラセクト全般をサポートしているところ。
Z/X開発のこういうカードデザイン、ほんと好きです。
カメレオンやキャタピラーを安定して手札に加えやすくなったのはありがたい限りですね。

とはいえ、難点はやはりパワーの低さ。
4コスにはカメレオンがほぼ確定で入ってくるので、スカウトシークも入れるとなると4コス5000が多くなりすぎます。
種族デッキの都合上4コストの薄さを百騎兵でごまかす訳にもいかないので、最悪4コス6000を立てられただけで詰みます。
幸い5コストと6コストを兼任できるパキラがいるので枠にある程度余裕はありますが、今度は高コスト帯が薄くなってしまうのが悩みどころですね。

何にせよ、プラセクト待望の「序盤にアドが取れるカード」。
是非とも使ってみたいカードではありますね。

†予知夢†
スカウトシークをこうして…
      (^ω^)
      ≡⊃⊂≡

こうじゃ
      (^ω^)
⊃[阿那婆達多][ウェアタイガー][IGバニラ]⊂

登録タグ:

あなたはこのブログの 579 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/11 21:12
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。