ジリオンズオブ思考ダダ漏れ

ゼクスを中心に気ままに書いていきます。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NEAH
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】緑単プラセクト
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/06/03 Z/X -Zillions of enemy X- 緑単プラセクト
緑単プラセクト
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ リソースブースト プラセクト 
チャート

皆がすなるブログといふものを始めてみんとす。
…と思い立って登録してみたはいいのですが書くことが思いつかないのですな。
とりあえず使用デッキでも公開してみようかと思います。


緑単プラセクト
リソースを貯めてパワーを上げて数で押す。以上。
阿那婆達多を除いて高いカードはそこまで無いので初心者にもお勧めのデッキだと思います。
リソースは9枚までは休まず置きます。言うまでもないですが。余裕があれば11まで伸ばしたい。
以下、特に語りたいカード別の採用理由とか。

《お目付け役エルダー》
リソースが伸びないと話にならないので、スタートカードはもちろんリソースブースト。
ファイアフライでない理由は、後攻2ターン目で起動して阿那婆達多に繋げられるため。
あとはダドレアや新カメレオン、龍膽(予定)の補助も一応考えてはいたり。
アルカネットじゃない理由?ソトゥミサのバジル編を読んだらもうエルダー使うしかないじゃない。

《観葉蜻蛉パキラウィング》
プラセクト最強の種族サポートの一つだと思う。
5コス枠と6コス枠を兼任できるのでデッキのスペース節約にかなり役立ちます。
残した1コスでエルダーを起動したりとテクニカルなプレイも実は可能。

《百合鎌リリカルシックル》
お気に入り。
リソース9枚時に出して能力で2枚起こして4コスでカメレオン、の流れは美しい。
46に出したのが生き残ればリソースを大いに浮かせられるので展開力に磨きがかかる。
こんなんでも実はプラセクト最高打点。新カメレオンから出すカードとしても有力です。

《誘いの林檎アップルカメレオン》
正直なところ使ってみたかっただけ。
実際使ってみると芋虫のおかげで生き残る事が結構あった。
とはいえ使うのであればリソースブーストをもっと増やす必要がありそうです。



安さの割には強いし、何よりパワーを聞かれた際の優越感は病みつきになります。
速いデッキ、特にイェーガーを相手にするとどうにもならないのが欠点ですね。
現状はできる限り素のパワーが高いゼクスを採用していますが、それでも追い付かないのが現状です。

それではこの辺りで。

登録タグ:

あなたはこのブログの 683 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/03 22:04
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
  2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。