RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◯◯勢ってなんだ?

最近、知り合いがいわれたそうな。

なんか、◯◯勢が遠征。イタイな的なことを。

ちなみに、◯◯には店の名前が入ります。

基本的に、お店で強さを決めるのは間違いだと思うんだけどなぁ。

そんな曇った眼鏡は入りません。

やっぱ、強さは個人を見て決めたい。

そうじゃないと、相手の強さを正確に判断出来ない。

それに僕たちがよく行く店は3店舗くらいあるから、自分達では何勢か分かりません。

ちなみに自分は、あえて言うならToCaGe勢だと思います。

だって、毎日このサイトに来てますからね!

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/06/16 11:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2011/06/16 11:14]
自分はどのあたりの店舗でよく活動しているかで〇〇勢と呼んでいます。なので店舗の名前ではなく『秋葉原勢』とか『池袋勢』とかになってますねw

秋葉原勢だと何人いるかわかりませんがw

やはり人が多く集まる環境だとその地方での流行りなんかがあるのでそういった意味でくくらせてもらっています。
私服よみな RYO さん [2011/06/16 11:20]
自分の所は田舎なので、店舗はわりと集中しているのです。

だから、お店の名前勢になります。

自分はわりとどの店にも行くので、無所属だと自分では思っています。

UVS・美野里001 塚PON さん [2011/06/16 11:52]
まぁ大概「~勢」って言われる時は
なんらかの問題を起こしているor問題のプレイヤーが居る っていう意味合いなのかと。
あとは単なる弱者の妬みですねwww

逆プギャーの対象w
私服よみな RYO さん [2011/06/16 12:02]
言われる理由は間違いなく、こちらの勝率が良いから。

ただ、こちらは相応の努力をしていりつもりでも、そういう人たちには理解されない。
アルド♀ ロード さん [2011/06/16 12:12]
自分は草加で主に活動してるのですが、他所に出向いて優勝した時に隣で身内が負けたのですが、草加勢潰した!ってスタンでネオスタ潰してドヤ顔してる人には大爆笑しそうになりましたw
私服よみな RYO さん [2011/06/16 14:02]
>ロードさん
そんな人がいたんですか?…イタイなぁ。

僕は遠征した時に決勝戦前に勝ち確宣言された事がありました。まあ、その相手は決勝戦で負けてましたが(笑)
私服らいか 紅月 さん [2011/06/16 22:27]
ちゃうよ!!
兄貴はマー〇勢やおwwww(笑)