RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスについて

真剣に考えてみた。

今まで真剣にヴァイスを半年くらい勉強してきて、強くなるには色々壁があるなぁと思った。そんで、その壁は

①様々な確率論

②大戦中の様々なカード状況の把握

③いかに理にかなった行動をするか

④いかに無駄が無いデッキ製作をするか

⑤だが、それだけではない

たぶん、こんな感じに強くなっていくんじゃないかなぁと思う。

ただ、これは僕の感覚的なものだから違うかもしれないし、説明シテクレとか言われても、とても文章では説明できない。たぶん文章が長くなるし上手くまとめれない。

ちなみに僕は、今は③の途中くらいのレベルだと思う。

本当にヴァイスはムツカシイ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/08/23 00:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2010/08/23 03:32]
はじめまして~(゚▽゚)/
スタンダードの場合最初に「いかに金をかけてカードを集めるか」が重要っぽいですw
私服よみな RYO さん [2010/08/23 10:43]
はじめまして。覇王さん。確かにそれは一理ありますねー。

ただ、お金をかけるだけでは強くなれないのがTCGだと思ってま~す。

でもやっぱり最終的にはお金は必要。
夢をいダック 覇王 さん [2010/08/23 12:26]
はじめからしてる人にはいいですがやはり絶版などのカードがあると資産ゲーになるのが結構ありますねー…(ーー;)

とくにマイナーなデッキつくろうとすると…(>_<)