RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
道場?塾?講習会場?

誰が言い始めたか、自分の地元にはカオス道場?なるものがあるらしい。

だから、とりあえず勝手にまとめてみた。

メビウス道場

道場主:メビウス氏

入門資格:初心者である事
道場内容
地元では知れ渡った強プレイヤーの道場。基本的ルールやルール上の細かいテクニックをきちんと教えてくれる。ただ、デッキ構築論とかは教えてはくれない。あくまで、基本ルールの延長線上の事しか教えてくれない。あとは自分で考えろ的な道場である。ただ、構築したデッキの相談はのってくれる。

注意事項
道場主に中級プレイヤーより上と認められた瞬間に破門されるので、あまり強くならない事をお勧めします(笑)


ドローとパンプはなにより大事

道場主:Y氏

道場内容
基本的にはメビウス道場と同じ。ただ、この道場ではドローとパンプカードの大切さを教えてくれる。本人曰く、「まだドローが足りない。」「もっとドローさせろ。」とかたまに言っている。初心者に優しい。

注意事項
特にありません。初心者~上級者まで非常に優しい道場です。


大きい貫通で殴れば相手は死ぬよ道場

道場主:T氏

道場内容
1にも2にも大貫通、3も4も大貫通。その後も大貫通。とりあえず、でっかい貫通で殴れば良いんじゃない。とか危険な思想を持っています。ただ、はまると止められないので正しいのかなとかRYOは思ってしまいます。

注意事項
基本道場主が道場に居ません。結構なレアキャラだったりします。


とにかく、いかに効率よく安定して相手を殺戮できるかを考える道場

道場主:RYO

道場内容
道場主が純粋な理系人間なので、確率論と効率論をとにかく語ります。そして、いかに効率よくデッキを回すか、いかに効率よく相手を殺戮するかを教えてくれます。

注意事項
基本、放置なので、基本ルールは聞かないと教えてくれません。基本引きが弱い人前提の話なので、引きが強い人には意味の無い話だったり、引きの強い人には理解できない話だったりします。

たぶん、こんな感じだった気がする。まあ、今回は適当に書いてるんで、文句言われたら直すよ。


登録タグ:

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2010/07/26 17:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
にゃんイメージ Mobius さん [2010/07/26 19:44]
書いた順に横並びにすると、どっちを選ぶかでプレイスタイルが分かるなw

的を得た内容でおもしろかったw
私服らいか 紅月 さん [2010/07/26 21:17]
ヴァイスも道場ありますよwww
私服よみな RYO さん [2010/07/27 03:03]
書こうか迷ったが、1個しかないので書けないよ