RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/30恋姫2.0カップ

参加人数7人

タイトル用デッキを5個作成(うち1個はらいすん氏にそげぶされたので廃棄)。
そして、麦のんさんがデッキ貸してくれ。と言ったので、呉デッキを貸した。
そんなこんなで大会参加。

デッキは、蜀単デッキ

1回戦 メビウス氏 
呉単デッキ
パートナー:秘密

ま・た・お・ま・え・か?なんか良く1回戦で当たる気がしてならない。
相手のデッキは昨日の調整会でメビウス氏を分らせた呉デッキをメビウス流にアレンジしたもの。
いつも、最終局面まで行くんだけど最後相手の自力が強く負け。

0-1

2回戦 にゃんたさん
呉デッキ
パートナー:秘密

これも割と僕の入れ知恵が入っていたり入っていなかったり。まあ、こちら分回り。容赦なく貫通通して勝ち。まさしく押してまいる状態だった。

1-1

3回戦 H氏
華琳デッキ
パートナー:RR華琳

なんか久々に対戦。やはり1ヶ月程会っていないと久々の感じがする。こちら多少事故するが、気にせず展開。貫通を始める。それで押し切って勝ち。まさしく押してまいる。

2-1

結果 オポ差で4位

まあ、最初にしてはこんなもんかなと思った。ちなみに1位~3位まで全部呉デッキ。優勝は麦のんさん。自分の呉デッキが優勝したそうです。
環境は分ったので、ここから色々作り直していこうかなと思う。
とりあえず、今回の大会では呉>蜀>他>魏みたいな順の強さだった。
あと、地元で勝手に蜀一択の時代は終わった。とか言い出した人がいたので、勝手に蜀の普及活動でもしようかなぁとか思います。
デッキレシピ欲しい人います?
ちなみに言い出したのは僕なんですけどね(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2010/05/31 14:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/05/31 18:18]
>蜀一択の時代は終わった。とか言い出した人がいたので
それ 兄者も入ってね?
私服よみな RYO さん [2010/05/31 18:24]
>それ 兄者も入ってね?
何勘違いしてんだ?最後の行をしっかりヨメ!!!
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/05/31 18:53]
おk がっつり読み飛ばしてた(笑
私服よみな RYO さん [2010/05/31 19:19]
>おk がっつり読み飛ばしてた(笑
一時のT氏と同じだなぁ。俺はツッコミ殺しだぜ!!!
だが、人には厳しくツッコム!!!
にゃんイメージ Mobius さん [2010/05/31 19:44]
>ま・た・お・ま・え・か?
ガチ勢の絆って奴ですよきっと(涙)
しかし今回もデッキ構築で色々分からされたなぁw
私服よみな RYO さん [2010/05/31 19:47]
>しかし今回もデッキ構築で色々分からされたなぁw
そして、僕はあなたに試合で分らされました。
本番は勝てんなぁ。フリプレは勝率良いのに。
まあ、今回は仇?をとってもらっったので良いのか?