ユニコーンガンダム&バナージ
ACE
青 2-3-0 IR
(自軍ドローフェイズ):《[2]》カット終了時に、手札が3枚以下の場合、カード1枚を引く。
(自軍ターン/敵軍ターン):《[4]/[5]》このカードは、ターン終了時まで地形適性「宇宙」「地球」を得る。
《[2]》(自動D):このカードの部隊が与えた戦闘ダメージで、敵軍ユニットが破壊された場合、セットカードのセットされていない敵軍ユニット1枚を、自軍配備エリアに移す。
[5][1][5]
24段で各色に登場したACEカードの青版。
第一テキストは、ドロー効果。
第二テキストは、ユニット化。
第三テキストは、ユニットを奪う効果。
特に、第三テキストまで生かそうと思うと、構築を考え直す必要がある。何にしろ研究の待たれるカードではある。
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テーマ:GW(ガンダムウォー) | 投稿日時:2010/03/31 14:20 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
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vivi さん | [2010/03/31 19:43] |
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ユニコーン&バナージの第三テキストってめっちゃ使えるテキストじゃね? と最近思います。 構築次第では4ターン目位に発動するし、 速攻で破壊される。 ダメージ判定ステップに逃げられる。 シン・マツナガザクなどのダメージ受けない系のテキストがある。 辺りでないと手札見るテキストを回避できないって凄すぎます。 青始まってるわって思います。 |
水夢 さん | [2010/03/31 20:33] |
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viviさん 手札を見るのはデストロイモードじゃないですか? なにぶん見えてる効果なので抑止力としての立場が大きいですね 戦闘力も簡単に超えられてキャラクターがセットできないので 部隊or単体で相打ち→破壊されたユニットを持ってきて破壊無効 とかですかね 青ACEだけ冷遇されてる気がしますが最近の青の強さを鑑みるとある意味妥当かもしれません |
RYO さん | [2010/03/31 22:43] |
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個人的には、エース構築+ブースト+ユニコーンセットを考えています。 エースなら、万が一ブーストをミスしても何となる気がする。 気のせいかもしれませんが。 |