今日ではや3回目。まったく人が見てない気もするけど気にしなーい。
今日はアクア
アクアプラス
キャラクター
AP-007 鉱山妖精「ラスティ」
AT:3(+3) DF:2(+2)
テキストが使えない。
AP-008 力自慢「ラスティ」
AT:6(+2) DF:3(+1)
フレンド向き。クラップをセットしてアタックしたい。
AP-011 妖精メイド「リムリス」
AT:3(+2) DF:3(+3)
基本バニラ。余裕があれば入れたい。
AP-012 家つき妖精「リムリス」
AT:4(+1) DF:5(+2)
テキスト的にも、ステ的にも入らない。
AP-018 ゲール族一の戦士「アルサル」
AT:4(+2) DF:2(+3)
基本バニラ。余裕があれば入れたい。
AP-054 天才プログラマー「姫百合 珊瑚」
AT:2(+2) DF:2(+3)
テキストは、おまけ。ドローが乏しい地属性で、エクストラ先にアタック1ドローがあるのはそれだけでも優秀。
AP-077 無邪気「アルルゥ」&森の主の子「ムックル」
AT:1(+3) DF:5(+2)
堅い。しかも、エクストラ先によってはもっと堅くなる。構築によっては採用可。
AP-078 森の母「アルルゥ」&霊獣「ガチャタラ」
AT:2(+2) DF:2(+3)
こちらを採用するなら、無邪気「アルルゥ」&森の主の子「ムックル」の方が使いやすい。
AP-080 純真無垢「ユズハ」
AT:1(+1) DF:1(+1)
アタックもブロックもできない。まず、スルーだと思う。
AP-083 侍大将「ベナウィ」
地属性の数少ない相手選択持ち。エクストラ先は言うまでもなく優秀。
エクストラ
AP-063 双子の姉妹「姫百合 珊瑚」&「姫百合 瑠璃」
AT:4(+1) DF:4(+1)
問答無用で、アタックドローが優秀。
AP-091 究極の癒し「エルルゥ」&「アルルゥ」
AT:4(+1) DF:4(+1)
地属性の数少ないリカバリーキャラ。ただし、そこまで全員裏返るかは謎。
AP-092 ムックル悶絶爆炎弾「アルルゥ」&「ムックル」&「カミュ」
AT:5(-) DF:6(+2)
ともかく堅い。こいつを出しておけば守りは安心。
AP-093 可愛余強百倍「アルルゥ」&「ムックル」&「トウカ」
AT:5(+1) DF:5(+1)
ハンデス。能力も及第点。
AP-096 騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」
AT:6(+1) DF:4(+1)
強い。ただ、元のキャラクターのコストが少し気になる。
キャラクター
全10種類
スキル
先制攻撃0種類
先制防御0種類
貫通 0種類
反射 0種類
相手選択1種類
エクストラ
全5種類
スキル
先制攻撃0種類
先制防御0種類
貫通 0種類
反射 0種類
相手選択0種類
注目カード
AP-054 天才プログラマー「姫百合 珊瑚」
AP-077 無邪気「アルルゥ」&森の主の子「ムックル」
AP-083 侍大将「ベナウィ」
エクストラ元として優秀。
AP-063 双子の姉妹「姫百合 珊瑚」&「姫百合 瑠璃」
アタックドローが優秀。
AP-092 ムックル悶絶爆炎弾「アルルゥ」&「ムックル」&「カミュ」
堅い。それだけで理由は十分。
AP-096 騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」
普通に考えれば、入れない理由を探すほうがムツカシイカード。
テーマ:Chaos | 投稿日時:2010/02/10 21:33 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |