RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトル以外のダメージについて

そういえば、ダメージ減少とダメージの関連で一つ疑問が。


①“魏”妄想特急「稟」がアリーナに登場している状態
②赤壁の大火炎“蜀”「朱里」&“呉”「冥琳」の効果発動。

上記の状態で、ダメージ処理はどうなるんだろうなぁ?

パターン1
10-3=7
全部の処理が終わった後、ダメージ減少

パターン2
5-3=2、5-3=2
追加ダメージは別として処理して、それぞれ減少

いったいどっちの処理なんですかね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 168 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2010/01/19 22:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
御門なりと すぅ さん [2010/01/19 22:42]
コメント失礼します^^

ダメージの減少はダメージを受ける度に減少させるので、
パターン2のように追加ダメージは別に計算します
にゃんイメージ Mobius さん [2010/01/20 00:29]
4ダメージなら天下三分や主力メンバーなら耐えられるね。
しかし凛だけ出しておくってのは辛いね。

いい勉強になったのぅ
私服よみな RYO さん [2010/01/20 00:36]
>4ダメージなら天下三分や主力メンバーなら耐えられるね。
いやいや、天下三分の時点で、ほとんど生き残る。
稟以外に、飛龍付けとけば、焼きはよっぽど乗り切れるでしょう。
にゃんイメージ Mobius さん [2010/01/20 00:46]
天下三分で赤壁耐えられないぞえ?
最終補正9/9なんだが・・・、残っても高Lvパートナーしか残らないような。
私服よみな RYO さん [2010/01/20 00:47]
稟でダメージ減少前提ね。
にゃんイメージ Mobius さん [2010/01/20 00:51]
>いやいや、天下三分の時点で、ほとんど生き残る。

すまん、これを凛が居なくても天下三分自身が助かるってのと周りの小物も助かるって解釈してしまった。
ちゃんと文章見ねば。
私服よみな RYO さん [2010/01/20 00:54]
まあ、ネットだから仕方にゃいよー。

では。で終わると続きなのか、ではさらば、の略かもわからない。