RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11月3日午前1時47分

イマシゴトガオワタヨ。

文化の日だっけ。今日?

とりあえず、会社には誰もいない。

自分が最後。

よーし、日報と先週の報告書書いて帰るぞ・・・・

やーってられるか!!!!!!

まあ、それはともかく、フィーカスさんの所で面白い事してましたね。

次の企画は自分をカード化だそうで、

それにしても、カード化の場合、何のカードゲーム基準で作成するんですかね?

登録数1番のヴァイス?それとも何でも良い?それともオリジナル?

まあ、何にしても個人的には楽しみにしてます。

モウネズニアソビニイコウカナ?

登録タグ:

あなたはこのブログの 550 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/03 01:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド フィーカス さん [2009/11/03 02:07]
何のカードゲームにするか、それが問題なのです(汁
一応なんか小説にカードゲームがあって、それでカード化された人が結構いるので、それにしようかなーとは思ったのですが、ルールをはっきりさせていないので難しいですよね。

うーん、わかりやすい遊戯王あたりにするか。ヴァイスはやってないのでバランスとかわかんないのです(汁
私服よみな RYO さん [2009/11/03 02:15]
そうですねー。自分的には、
1.上位のヴァイス、遊戯王、ガンダムの3つくらいのどれかで、カード化してもらって評価する。
2.オリジナルの設定で、例を2、3点出して作ってもらう。のどちらかが良いんじゃないかと思ったりしました。

あとは、その道の詳しい人に教えてもらう方向で。
もちろん、自分の分かるカードゲームなら協力しますよ。
(仕事が忙しくなければですが・・・・・)