RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレイヤーとしてのタイプ

自分はプレイヤーとして、評価するならこんな感じだと思う。

(5段階評価)
構築:3
引き:3
プレイング:4
物忘れ:5

どちらかというと、ビルダータイプよりもプレイヤーだと、自分では思っている。

そんで、近頃デッキ人にデッキを作ってくいるんですが、その人の評価は、

構築:1
引き:5
プレイング:1たまに5
プレイ中のありえない発言度:5

という引きに特化している人なんですよね。しかも、考えるの苦手とか言うし、練習もしいないし、だから、緑ウィニィの極力考えない奴渡しました。
引きが強いって偉いよね。見事に白ばかりふんで優勝。

まあ、でも本当に強い人にはかないませんが、

ともかく、デッキ作ってプレイできる人偉いよね。結局一目見ただけでは、デッキの内容なんて全部分らないんだから。

デッキ作るの上手くなりたいなぁ。サイドも含めて。

登録タグ:

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:GW(ガンダムウォー)投稿日時:2009/10/08 00:31
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
鳳きめる Estel さん [2009/10/08 00:40]
そうですね、僕も引きは強いほうではないので引きが強い人って羨ましいですよね。
でも引きで勝つよりプレイングで勝ったときのほうが楽しいですし、なにより充実感がありますよね。
僕もデッキ作るの上手くなりたいです。
私服よみな RYO さん [2009/10/08 00:43]
そうですね。うまいプレイングをして場を逆転。そんな事を最近はしていません。

どちらかというと、負けないプレイングの方が多いんですよね。

まあ、コンボデッキがあまり強くない時代なのでしょうがないと言えばそれまでなんでしょうが。
鳳きめる Estel さん [2009/10/08 00:49]
最近は緑ウィニーよブースト系のデッキが多いのでプレイングで逆転!とかは難しいですよね。
たしかに今は勝つプレイングより、負けないプレイングのほうが多いと思います。