RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
単色OO(白)

今日は白の考察

白で組むなら、

3国BH
4国OO系
5国EBフリーダム
6国フリージャス

的な流れになるんだろうな。ただ、ユニットのPS(X)はどうにかできても、白はドローの指定が高いので、そこをどう付き合っていくかが問題になりそう。それに、白の4国は優秀な物がいるので、紫を入れる理由が薄いというのもあるんですよね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:GW(ガンダムウォー)投稿日時:2009/10/03 14:54
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 にゃん さん [2009/10/04 01:28]
はじめまして~


やはり同じこと考えてる人いたんですね~
( ´∀`)

どーみても一番白が向いてないですよね~

自分は解き放つ力や武神刹那なども入れて組んでみよーかなと思ってました
私服よみな RYO さん [2009/10/04 02:10]
はじめましてーにゃんさん。

今現在の自分としては、実はOOユニットは無視してキャラ関係だけ積むのもいいかなと思っています。

やはり、1・1・4や1・1・3コストは割とタッチで詰めます。

そんで一番の理由はテキスト変革刹那が使える事ですかね。

白が苦手なガンダムも何とかできるようになります。

万が一相手に武神刹那出されても部品泥棒もあります。

次点は、トリニティ3兄妹。どれも優秀ですからね。

無題 にゃん さん [2009/10/04 15:24]
変革刹那いいですよね

第一期なのにイノベイターなテキストですしw


ちょっとオーバーキル感はありますが、武神ウイングとSPアインのボードコントロールも楽しそうですよね~
ルール改正前からちょっとやってみたいなぁと思ってました