RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イカサマ

今日、友達と話したのでまとめてみた。

自分の知っている範囲だけで、これだけある。

ヴァイス
・クロック回復使い回し
内容:アンコール等で控室にカードを、送る時、回復カードをすばやく回収。もしくは、キャラ回収カードの効果解決時に一緒に回収。

ガンダムウォー
・ルール外のドロー
内容:ダブル、トリプルスリーブにより、デッキを故意に厚くし、毎ターン2ドロー(通常は1ドロー)。またはジャンクヤードから故意にカード回収。
・ダメージごまかし
内容:故意にダメージを減殺する。
・デッキ外からのカード投入
内容;袖。胸ポケットからカードの投入。
・初手の枚数偽造
内容:通常6枚の所を7枚でスタート
・ルール解釈を故意に間違える
内容:テキストの解釈を変えての使用

自分がやってきて、見かけたのはこれくらいです。

自分は、以下の点に注意します。

・必要以上のジャンク(控え室)の確認をする人。
・こちらの手番でやたら、場と手札以外のカードを触る人。
・こちらの了承なしに強引に進めてくるプレイヤー
・やたら必要以上に、急ぐ人

これらの人を見かけたら、相手の場からほとんど目を離さず見張ります。もしくは、ジャッジを呼びます。

まあ、サマする分にはいいんですけど、自分としては
「ハイリスク、ローリターン」
だと思います。たとえ相手が気づいていなくても、周りのプレイヤーは気づいています。そうなったら、優勝しても素直に祝福してもらえません(それ以降真剣にカードをやったとしても)。
それに、大会でによっては出場停止もありますし、お店によっては、出入り禁止等の処置をとる所もあります。これでは自分で自分の首を絞めるものです。

それに、ばれなければいいと言っている方もいますけど、大きさが違いますが、犯罪やってもばれなければいいと言っているのと同じですよ。

やっている方いたら、今一度考えなおしてみてください。






登録タグ:

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/07 00:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。