とりあえず昨日「緑ウィニィ(1枚制限パンプ型)」を回してみたので考察。
・グフ(ランバ・ラル機)
やっぱり、ロールがやばい。ブロック除去から、天敵ランチャーストライク等を止めたり、良い仕事します。
・シャア専用ザクII
ダメージ破壊耐性から、疑似高機動アタッカー。前半の制圧から、終盤の一押しまで幅広い仕事。
赤い彗星のシャアのユニットになったり、換装元になったり、良い仕事します。
・シャア専用ザクII&ザクII(ガルマ・ザビ機)
デッキの中核。こいつが早いターンに出てくるか来ないかで、勝率がぐんと変わる。防御から攻撃までOKな一枚
・シャア・アズナブル
やっぱりデッキ1枚制限は伊達じゃない。初手に専用機とあると、もう止まらない。
・モニク・キャデラック
地味なパンプとドロー能力だが、シャルマザクと合わさるとデスコンボになりかねないダメージをたたき出す。
・制圧作戦
デッキ1枚制限は・・・・・以下説明の必要なし
・重要機密の察知
かなりやばいコマンド。前半のドローを止めて事故らせたり、除去をカウンターしたり、本当にやばいカードです。
・対ガンダム調査隊
こいつのおかげで、オペとキャラを増やしつつ、国力が3まで見込めるスーパーカード。
とりあえず、やばいカードだらけですね。こう書くと。
次回は、青単ブーストと緑ウィニィのビートダウン性能の考察でもしたいなぁ。
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テーマ:GW(ガンダムウォー) | 投稿日時:2009/08/31 20:05 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
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