RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ユニコーンガンダム(考察)

ユニコーンガンダムは、つまり一枚制限を使えって事ですよ。

以下一枚制限カード

<青>
コア・ベース(U-83)
・これで、Sガンもまわ・・・・・
・これで、ZZもまわ・・・・

脅威の装甲(O-70)
・1回破壊無効にできますね。

<緑>
クルスト・モーゼス(CH-163)
・これは強い。青単で勝てない白にちょっとタッチすれば勝てる。

シャア・アズナブル(CH-180)
・5ターン目シャアどうしろと?

制圧作戦(C-8)
・6ターン目制圧手遅れですな。

ブリッツクリーク(C-118)
・デッキ構築によっては強い。本国なら確立もはじき出せる。

総攻撃(O-80)
・5ターン目総攻撃。他に有用なカードありそう。

妄執の果てに(O-82)
・ブーストしてどうする?アナハイムやV作戦あるよー

赤い彗星のシャア(SPC-1)
6ターン目にシャアセット・・・・・・・


フォン・ブラウン制圧(C-56)
・状況によって強い

オーバーヘッドホーク(U-Z55)
・後半なら他のカード採用した方が・・・・

内部分裂(C-Z14)
・指定が一なら超強かった。


血の宿命(C-5)
・強いよ。たぶん想定外。


キャノン・イルフート(U-77)
・ユニコーンの効果で普通に出てきてしまうよ。

デート(O-X35)
・青茶第7次なら突っ込んでおいてもいいよ。

A.W.(アフター・ウォー)(O-X38)
・もちろん御供はハリソン


THE ORIGIN(C-1)
・4枚目の破滅と考えればわざわざ引っ張る必要ないよね。

結果
モーゼス、ブリクリ、ブラウン制圧、内部分裂、デート、A.W
この6つが採用可能カードだと思う。
青緑ならメインをブリクリ。サイドモーゼス。
この構築なら万が一、白を相手にしても勝てる。
青茶A.Wハリソンで十分な気がする。
デート破滅、デートすぐに割られるよね。
第7次は、これも割られるよね。

なんか、青緑もありだな。ただ、何を採用するかだな。赤緑デュナメスの青緑型か?
それなら、青白の退艦許可デッキにもありじゃないか?

登録タグ: ガンダムウォー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:GW(ガンダムウォー)投稿日時:2009/08/12 22:23
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。