RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
MF(シャイニング&ゴッド)デッキ

シャイニング&ゴッド型のMFデッキ作ってみた。

以下レシピ

ユニット
ゴッド&シャイニング2
シャイニング3
ノーベル2
ネーデル1
SPシュピーゲル3
デビル(第3形態)1
ボルジャーノン2

キャラクター
チボデー1
風雲再起1
ウォン2

コマンド
宝物没収3
月のマウンテンサイクル2
明鏡止水3
出土品2
月光蝶2

オペレーション
ニュータイプの排除3
ディアナ帰還2
突貫作業1


茶タメG3
ソロモン海域2
茶G 9


動きは基本的にMF展開からの月光蝶。

おまけで、月光蝶後のゴッド&シャイニングへの換装、そして効果発動もできます。

サイドは環境的に、初起動∀、ビームリボン、ローズorボルト。あとはおまかせかなぁという感じ。

ノーベル、ネーデル、ゴッド&シャイニングを抜いて、昨日の敵は、ゼウスガンダム、ゴッドあたりを入れると、コントロール型のMFに変わります。

とりあえず、今後はフリプレor公認で試してみたい。

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:GW(ガンダムウォー)投稿日時:2009/07/10 02:41
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/07/10 02:44]
キャラクター少なくないですか?
私服よみな RYO さん [2009/07/10 12:09]
コメントありがとうございます。
そうですね。あと1枚くらいは追加したいですね。
候補は、
1.根性ドローに賭けて、茶G一枚をキャラクター
2.月光蝶じゃなく、シャイニング&ゴッドでコントロールするからと、月光蝶を抜く
3.場は硬直しないよーとデビルを抜く
くらいだと思います。
やるとしたら、自分は候補1です。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/07/10 12:29]
シャイニング&ゴッドで強力なセットグループを作るデッキなのに
月光蝶で済ませてしまうと思うともったいない気はしますね。
シュピーゲルにドモン乗せて月光蝶打てばいいじゃないですかー
って気もしますし。
私服よみな RYO さん [2009/07/11 01:43]
たぶん、そこは考え方の前提違いの部類に入ってくると思います。
紅眼Rさんは、シャイニング&ゴッドが完全に中心のデッキだと思われます。(文章から)
自分はシナジー的観点で、4T目シャイニング、5T目月光蝶、換装シャイニング&ゴッド、手札廃棄でMFを落とす。シャイニング&ゴッドの能力でMF除外的な考えです。
まあオーバーキルかもしれませんが。
あと、時間があったら来週あたり三重県に遠征行きます。その時は、よろしくお願いします。
ナイト♀ taku さん [2009/07/11 03:37]
キャラクターの枚数的に突貫作業が動かしにくいと思ったのですが実際はどうでしょうか?タメGで本国下に送る機会が多くなりそうで気になりました。

偽りの捧げ物が活躍出来そうなので推してみます。
早めに本国を掘りたいデッキの様に見えたのと、3ターン目に配備出来れば4ターン目にシャイニングまで繋ぎやすいと思いました。
ハンガーではなく手札にカードが来るため換装も狙いやすい気がします。
私服よみな RYO さん [2009/07/11 18:51]
「偽りの捧げ物でうか」確かにありですね。とりあえずは、日曜に大会があるので、調整がてら対戦してきます。