RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青単ブーストSDのお供は?

今帰ってきたんですが、自分に反省の意味を込めてのブーストSDのお供評価

謙信と信玄は入っているとして、

候補1:ガンダムナドレ
利点:00対策カード、キュリオス系、アヴァランチ以外の4国00は全て止められる。
欠点:00以外ではクイック持ちのバニラになる。それでも4/1/4の戦闘力はあるんですけど・・・・赤い彗星はカンベンナ。

候補2:ハリソン機
利点:展開の邪魔にならず3国あれば、速攻5点の高機動、ウィニィブロッカーになる。赤い彗星一発では死なない。最悪速攻系のユニットと相打ちしてくれる。
欠点:規定効果以外のドロー方法を用意しないと実質的に手札が増えない。エクシアに涙目。

候補3:ダム隊
利点:信玄をリロールさせる手段、各種破壊系の効果に対しての耐性がつく。V作戦とも相性がよい。
欠点:かなり簡単に焼かれてしまう。長期戦時の資源が痛い(回復がない場合)。

候補4:Z+
利点:ドローをカウンターして、相手を事故らせたり、カウンターに対しての耐性が上がる。緊急高機動ブロッカーにもなる。ひそかに持っている宙間戦闘(2)がえらい!
欠点:輝きや来訪者が止められない。大量に特殊Gを積まないと起動効果を完全に生かすことができない。

候補5:デンドロセット
利点:焼きに対しての耐性が高くなる。自身が条件付とはいえアンタッチャブル持ち。
欠点:構築スペースを5枚は使用すること。ブーストと相性が良いとはいえない。

こんなところだと思います。
他によい候補があったら教えていただけると助かります。

自分は今この中からメインに何を入れるか考えています。

登録タグ:

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:GW(ガンダムウォー)投稿日時:2009/06/23 23:45
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/23 23:49]
デンドロセットはブーストに入れるスペース無いですよ~
ハリソン機は月面積むと国力3が怪しいです
Z+ は強そうです

ナドレは使って優勝しました。

一応、全部候補ではあったんですけどね~
私服よみな RYO さん [2009/06/23 23:54]
自分は、今の所
ダム隊とZ+がメインで、ナドレをサイドにしています。
まぁすぐに変わる可能性もありますが。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/24 00:01]
ゆだーんさんのところのそのままですか?
私服よみな RYO さん [2009/06/24 00:09]
そのままかどうかは分かりませんが、
ユニット15
キャラ3
コマンド18
オペ2
G11
くらいです。(なんか1枚足りませんが)
まず、ゆだーんさんのサイトを知りません。
すいません。