るっこらさんのブログ

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るっこら
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近の結果とか新しいデッキとか
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/09/21 WIXOSS タマのアームデッキ
タマのアームデッキ
ルリグデッキ 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ ビートダウン 

WIXOSS9弾発売されましたね!
早速2箱開けてみたので結果を。

LR
アール・バウンダリー
森羅万象

SR
混沌の豊穣 シュブニグラ×2
極剣 ムラクモ
羅輝石 マラカイト
コードハート A・M・S
羅植姫 アキナナ
コードアンチ ヨクソドス
フィア=ヴィックス

SECLET
終末の回旋 チェロン

1箱全部ホロの箱があったのですごくラッキーでした!

さて、WIXOSS PARTY SPECIALとWIXOSS LABORATORY PARTYに参加したのでそちらの結果も。

WIXOSS PARTY SPECIAL@プロジェクトコアあべの店
使用デッキは花鳥風月遊月です
1戦目:《連結した廉潔 アン=フォース》
クロス軸のアンで、コンテンポラも控える盤面でした。
四面楚歌+炎志貫徹で一気に崩して勝ちました!

2戦目:《紅蓮の閻魔 ウリス》
やっぱり相性悪いのかなぁっていう負け方。
エニグマ・オーラでだいぶ回復されて押しきれずに負けたって感じでした。

3戦目:《開かれし極門 ウトゥルス》
ウムル型のウトゥルスでしたが、
5に乗る前に四面楚歌とムシュフシュで逃げ切りました

4戦目:《紅蓮の閻魔 ウリス》
2戦目と同じでした。。
プレイングかなぁ?ムシュフシュ確実に引ける手段が必要だなぁ

5戦目:《黒点の巫女 タマヨリヒメ》&《創世の巫女 マユ》
相性以上にプレイングで負けた印象。
エナがないと何もできないのを逆手に取られて完敗。悔しいなぁ

というわけで2勝3敗で負け越しちゃいました。。

WIXOSS LABORATORY PARTY@カードラボなんば店
使用デッキは新しく組みなおしたアーム軸の《紅蓮の巫女 タマヨリヒメ》

1戦目:《ミュウ=イマゴ》
序盤からヤスデスを出されてだいぶライフクロスを削られながらの戦い。
4に乗った時に残り2枚しかなかったんじゃないかなっていうくらい。
ムラクモとニャローブのコンボで2点ずつ削っていってなんとか勝利。

2戦目:《エルドラ×マークIV》
マークⅣは初めて見てびっくりしました。
大量の手札と何度もめくれる修復に苦戦しましたが、
運よくダイヤブライドを踏まずに済み、
最後は盤面空けてからのファフニール+アークオーラで勝ち切りました。

3戦目:《ミュウ=イマゴ》
なんか、ミュウ使い多かったのかな?
アラクネを2面に展開されて盤面空けられたけど、
ニャローブの効果でアタック防げたりとか、タマのバウンス効果を上手く使えたりして
ファフオーラで押し切りました。

そんなこんなで3戦3勝!ミュウのプレイマットをゲットしたのでこれから使っていこうかと思います。

タマのデッキレシピは上の通り。1のシグニを多めにしてるので序盤から
アタックしてもサーチしてもいいようにしています。
メインはムラクモ+ニャローブ+剣のシグニを並べてムラクモで2点を与え続ける
そうやって殴り勝つことを目標にしてます。
回してるとかなり楽しいのでおすすめです!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1196 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/22 00:26
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。