助命阿ッッ!!

Z/X、遊戯王主体
撤回して貰おうッッッ!!
ガチデッキを作ってデッキ作りを終わらせたなどとッ!
そんなもの我々カジュアルプレイヤーは3000年前に既に通過しているッッッッッ!!!

ブログ始めました。
http://neos-zx.jugem.jp/
こちらもよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ネオス
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新制限対応スピリットデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/23 遊戯王OCG 多分完了形スピリット
多分完了形スピリット
モンスターカード 魔法カード
罠カード
エクストラデッキ サイドデッキ
デッキタイプ コントロール スピリット スピリット 
禁止・制限対応確認

※実際の禁止・制限の対応とは異なる結果が表示される可能性もあります。

チャート

時代の節目ごとに上げてる気がする俺のスピリットデッキ。

気がするだけかもしれないが書いてみようと思う。

今まで様々なタイプのスピリットを構築してきたような気がするが、この《エンペラー・オーダー》型が一番安定してくれそうだ。
かつてはまともなアタッカーが《阿修羅》しかなかったせいで光メタビートっぽいスピリットしかまともに動きそうもなかったが、まさかのコナミのスピリットプッシュによって新たなアタッカー《夜叉》が登場。これにより色々幅が広がった。

《つり天井》と併用が利くガエル型エクシーズスピリットなるものも構築途中で生み出されたが、攻撃力が極端に低くなるので崩された。


動かし方は至って単純。英語で言うとシンプル。
相手ターン中に《砂塵の悪霊》を《血の代償》でだしたりしてカウンターを狙っていく。
《エンペラー・オーダー》で《磨破羅魏》《夜叉》を出すだけで1ドローモンスターに変えてアドを稼ぎに行く。
《究極封印神エクゾディオス》で数に限りがあるスピリットモンスターを回収しつつ、《ガーディアン・エアトス》を出せるようにしたり《砂塵の悪霊》の生け贄にしたりする。


狙い目はインフェルニティ相手の時。

手札を全部伏せてから行動を開始するからそのまま攻撃してきたら《血の代償》からの《鳳凰》で伏せたカード根こそぎ破壊できる。
サイドチェンジで《朱光の宣告者》と《鳳凰》の数を増やしてやろう。多分勝つる。

《磨破羅魏》の召喚時効果や《サイクロン》にチェーンして《血の代償》でモンスターを召喚すると召喚タイミングを逃して《神の警告/Solemn Warning(DREV)》や《奈落の落とし穴》を打てなくさせることが出来る。
覚えておくと確実に《砂塵の悪霊》や《鳳凰》を使えるぞ!


…使い方が全然単純じゃなかった。
サイドの《パイナップル爆弾》は《血の代償》と絡めると相手ターン中にも使える。《奈落の落とし穴》を撃たれる状況のカウンターとして使えばおいしいぞ!

《王家の呪い》は光デュアル相手の時に入れておくと多分使う機会は多いぞ!
《デュアルスパーク》で《血の代償》とか《エンペラー・オーダー》が狙われやすいからな!

このデッキの弱点は主流なデッキ以外の主にネタデッキだ。
特にお触れホルスとかがマジキツイぞ!

登録タグ: 過去の産物  第3世代  エクシーズ?何のことです?  遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1186 番目の読者です。


テーマ:遊戯王 デッキ投稿日時:2011/08/23 13:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。