助命阿ッッ!!

Z/X、遊戯王主体
撤回して貰おうッッッ!!
ガチデッキを作ってデッキ作りを終わらせたなどとッ!
そんなもの我々カジュアルプレイヤーは3000年前に既に通過しているッッッッッ!!!

ブログ始めました。
http://neos-zx.jugem.jp/
こちらもよろしくお願いします。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ネオス
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遊戯王 デッキ

しばらく書くこともないからデッキでも載せ続ける

背水のデストロイギガレイズ

六武衆の師範3
六武衆ザンジ3
六武衆ヤイチ3
六武衆カモン3
六武衆ニサシ
六武衆ヤリザ
六武衆イロウ
破壊竜ガンドラ3
バーサークデッドドラゴン2

巨大化
デーモンとの駆け引き3
手札断札3
六武衆の結束3
神秘の中華鍋2

究極背水の陣3
無謀な欲張り2
神の宣告3


計40枚


愛読しているとある決闘小説で見かけたので勝手に再現、使用しているデッキ。パクリ?インスパイアと言ってほしいね。
ライフが0になるまでは負けではない、という基本の一点に着眼することによりデッキの根幹は成されている。
序盤にライフポイントギリギリまで敵の攻撃を引きつけてボードアドバンテージを敢えて相手にとらせる。
ギリギリのタイミングで究極背水の陣をプレイ。六武衆を適当に特殊召還してガンドラを生け贄召還。フィールドを一掃してボードアドバンテージをチャラにする。直接攻撃した後神秘の中華鍋でガンドラを食べてライフを回復(第2第三の究極背水の陣用)。そのままデーモンとの駆け引きでバーサークデッドドラゴンを呼び連続攻撃、一気に蹴散らすのがスタイル。
序盤はとにかく手札調節及び負けない程度に盤面調整。これ重要。
結構気に入ってるが勝率は余りぱっとしない。やはり捨て身のプレイングは現行のスピードやパワーには勝てない。
実戦級(大会上位を狙う)にはかなりの調整が必要。
やはりバーニングヘルデュエル修行がないと使えないのだろうか

見て呆れてしまったそこの人、まぁ落ち着いてデュエルしようぜッ!

登録タグ: 遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:遊戯王 デッキ投稿日時:2009/06/19 15:03
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
  2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/06/19 16:05]
敢えて場アドとらせるっていうか、敢えてじゃなくても結果そうなるんじゃ…?

もう少し六武衆抜いてメタポ等の手札補充を入れたらどうでしょう?
デッキがどれだけ回っているかによりますが、トレードインはどうですか?