将軍さんのブログ

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
将軍
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/12 マスターズ東京

マスターズ東京での覚書

しばらくブログを書いていないのは飽きたからではなく公認大会に参加したとき以外の結果は載せないという自分ルールがあったからです。そして公認には最近全く参加できていない。

[4/12、マスターズ東京]
光るジェネラル2枚を突っ込んだだけの調整も何もしてない水雷で出場。環境も何もわからず、自分が何をやりたいかが定まらないまま当日を迎えたので観光するつもりで行った。せめて自分で使って楽しいデッキにするべきだったなと思った。土闇とか。

火単 レッド13/クラウドとか入ってた。
風単 生命の鼓動エアリスと風ライトニングさんに立たれて倒す手段がなかった。エヌオーとか闇皇帝とかユウヅキとかいれば楽勝だった。
P単 セリスからエドガー、セッツァーと並べられて、光ティナからのケフカサーチで綺麗に押し切ってきた。3分くらいで負けた。見た目もマナーも最悪の対戦相手だったので、こういうプレイヤーにはならないように注意しなければと思った。
風単 序盤のバック差と、向こうが7000しかパワーラインが並ばなかったので力で押し切った。
氷単 初ターンディスカードエンド(←この日俺が一番輝いていたプレイ)
水氷 除去を握っているのにフィールドに誰も居ないため撃てないというターンがお互い多々あった。構築の甘さが露呈した。
風単 今度は逆にこちらが7000しかパワーラインが並ばなくて負け。

[今後の注意点]
・アレシア以外の勝ち筋を用意すること(初手の選択肢は多いほうがよい)
・パワーの数字を見てデッキを組む
・フォワードは多めにする


[今気になってるカード:蛮神シヴァ]
こっちが5点入れてる状況とかで出せると超強いが、お互い1~2点しか入っていない状況で出してもあんまり強くない。
既にこっちにフォワードが並んでいる状況で出したいカード。こいつが一人目のフォワードとかだと弱い。
僅差で負けてる時とかに出せても強い。

登録タグ:

あなたはこのブログの 579 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/01 12:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。