まっどほーるさんのブログ

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年08月18日]
結局2か月の間が空いた(0)

[2015年06月29日]
最近のリメンバ(0)

[2015年05月30日]
結果(0)

[2015年05月27日]
ピーピングをアナライズしたい気持ち(0)

[2015年05月27日]
近況(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まっどほーる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5リメンバ
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/01/02 WIXOSS 5リメンバ
5リメンバ
ルリグデッキ 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
デッキタイプ ビートダウン 

あいさつだけするのもなんなので、とりあえず現在使っているリメンバデッキを晒しておきます。

基本戦術としては、《コードアート D・E・F》や《ICE BREAK》でちくちく攻撃を通していき、折りを見てレベル5にグロウ→3面空け→《ロック・ユー》*2で詰めという形になります。レベル5登場以前はとどめの一撃を通すのに苦労していましたが、登場後は手札に凍結系シグニか《ICE BREAK》が1枚以上あれば、レベル5グロウから容易に3面空けられるようになったのでかなり楽になりました。

年が明けて大会プロモも変更されましたが、リメンバだと《CRYSTAL SEAL》はもちろん、《大剣 デュランダ》も検討できそうに思います(タマ限定じゃないことに今日気づいた)。ホヴィクロスパーティとチョコレート争奪戦が控えていますし、それまでに色々試してみたいですね。

《手弾 アヤボン》を入れる人がいると聞いたことがありますが、いったいどんな感じなんだろう……。

登録タグ: リメンバ 

あなたはこのブログの 892 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/02 23:02
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。