DBさんのブログ

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
でーびー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
貴音選抜輝き伊織デッキレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/11/30 ヴァイスシュヴァルツ 貴音選抜輝き伊織
貴音選抜輝き伊織
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル アイドルマスター 

とりあえずタイカプで回してみて特に困らず4-0出来たので残しておく。

・プレイング
初手マリガンはレベル0とクロアン貴音以外。
レベル2になるまではまっすぐ愛の手札補充と貴音のクロアンは使い続ける。
CXは極力クロックせず、毎ターン打ち続けて愛と貴音のクロック差を補う。
レベル2以降はOFF真のサーチで貴音拾ったり伊織のシナジー元拾い続けてクロックシュートして終わり。
レベル1のパワーが低いので、OFF真はレベル1ではなくレベル0の後ろに置いてサイドしづらくする。

各カードの選択について
[CX]
貴音早出しのためのハンド補充と、伊織のクロックシュートの補充を考えると、8カムバック以外選択肢がなかった。

[レベル0]
・CM出演やよい
コスト0ソウル2というものすごいカードパワーを持つ後列。黄色であるということが唯一のデメリットで、3色なので仕方なく1枚。

・竜宮小町のリーダー伊織
色発生の関係でやよいの代わりに1枚。

・OFFタイム真
レベル1の返しが弱いのであまりレベルパンプは役に立たないが、貴音と伊織のクロックシュート用パーツを拾いたいので一応採用。

・ステージへの決意 伊織
3でもいいけど4でもいいかもという感じで4。先行1ターン目にまっすぐ愛と一緒に出せると強い。

・どこまでもまっすぐな愛
強いことしか書いてないメインアタッカー。
4は多くて2は少ないので3枚。
運良く初手で2枚引ければ安心して毎ターンCXを貼り続けられる。

・輝きの向こう側へ!律子
4000アタッカー枠。後半は8カムバックのおかげで手札に困らないと思うので、余った手札をストックに変換してくれるという腐りにくさから採用。別に他の4000アタッカーでもいい。

・頼りになる!? プロデューサー
事故回避で絶対外せない1枚。レベル2で4コスあれば十分なので、CX噛み過ぎたら積極的に削っていく。

・秘めた才能? 美希、ショートカット あずさ、輝きの向こう側へ! あずさ
思考停止でとりあえず積むでしょ枠。あずささんの枚数は今後変わるかも。

[レベル1]
・"今を大切に"貴音
1/0 6500クロアンが弱いはずがない。
3枚くらいが妥当だけど他に青のアタッカーが居なかったので古き都との関係上4積むしかなかった。

・961プロの刺客ジュピター
相手の序盤の事故を致命傷にしたり、後半3キャン確定の山を崩しにいったりヤバいカード。
耐久系のデッキでなくて緑発生するなら1枚絶対積んでおきたい。

・みんなのアイドルやよい、次のステージへ!春香
思考停止枠。1枚くらい5500バニラの愛でもいいかも

・朝の挨拶
遊び枠1。貴音早出し前に打って逆圧縮を食い止めると強い。
ハンドに余裕がなければ即クロックで。

・プレゼント
遊び枠2。やよいが写ってるのでとりあえず積んどく。一応パワー出したいけどクロックコスト多すぎるのでBKはつらいという言い訳もある。

[レベル2]
・受け継いだ夢 絵理
遊び枠3。美希でも響でもいいけどキャラの好み優先で。

・超!美少女アイドル 伊織
遊び枠4。青か赤のレベル応援の方が色合ってて間違いなく強いけどキャラの好み優先で。

・助太刀
色調整枠。赤は結構出るけど1帯でCX打つのに赤発生させたいとき、助太刀は置きやすい。

[レベル3]
・古き都の貴音
2帯流すのは好きじゃないので貴音を使うしかなかった。

・輝きの向こう側へ! 伊織
貴音の回復のおかげで2-3から3-0とかなりやすく、トップチェックが活きやすい。
対応元はOFF真とカムバックで問題なく拾えるし、貴音選抜に一番合ってると思う。

・正統派アイドル! 春香
思考停止枠。ドジっ娘でもいい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2398 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/11/30 12:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。