がらすさんのブログ

デレマス組みたい
強さよりロマン求める傾向がある

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年03月09日]
スクスト青軸(0)

[2016年01月07日]
あけましておめでとうございました(0)

[2015年12月03日]
WGP(0)

[2015年11月27日]
雑記(0)

[2015年11月06日]
デレマス迷走なう(0)

[2015年11月01日]
デレマスを考える(0)

最新のコメント

[2015年10月19日]
アイマス 千早軸(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
がらす
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スクスト青軸
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/03/09 ヴァイスシュヴァルツ スクスト青軸
スクスト青軸
カード名称枚数
 

久しぶりの投稿です。
スクストの青軸組んでみたので採用理由を簡単に書いていきます。

まずこのデッキのコンセプトとしてモルガナ面白そうなので使ってみたいのと1/1のあおいが使ってみるとどうなのかを確かめてみたかったのでそれを念頭においています

〜採用理由〜
レベル0

千歳結衣
スーパーコンソール
迷うことなく4投 強いの一言

お人好し妄想ガールほたる
移動
これから始める 4投

生徒会長あおい
後列その1
レベル1の打点上げのため
移動とセットで使いたいけど1/1小織に枠とられて3投
ここは4枚に戻るかも

集中
サーチ集中で早めに引きたいから4
中央1000上昇も優秀


1/1のあおい回収&打点上げ
絶対欲しいわけでもないので2

サトカ
朝礼+レベル2以上のキャラ3000上昇
後半から本領発揮1枚あったらいいなぁって程度なので2

椿芽
3枚落としはやっぱ強いけど色の問題で2投

レベル1

早だしメタ
控えにあるだけで相手威嚇できる
色の問題で2投

1/1あおい
相手によってはこのカードで無双できる
1/1だけど結構場に残るので使い方間違えなければアドは十分とれる
島風や相討ち対策としても十分優秀なので3投

夏の一コマほたる
レベル3からも出てくるやつ
1/065で後列込みで80002面できてなかなか優秀
相手によって使い分けたいしコストかからないので4

頬を染めた夏あおい
パワー高いやつはこれで倒す
使う場面は多いので3

アザーズ小織
まだ使ったことないけどモルガナの後ろにおいておきたいやつ
怪しさしかないのでとりあえず1

レベル2
なし

レベル3

神無木さん
ほぼ経験要員
たまに強い時もあったりなかったり
枠割きたくないので2

モルガナ
このデッキのメイン
相手ターンにも殺せる可能性がある面白いやつ バーンはここぞという時に
早だしできる回復なので4

賢宮ほたる
詰め要員
パワーそこそこあるので多分使えるはず
経験として置く場合もあるので3

と、こんな感じです
cxは本を使いたくなかったのでレベル3降神陽奈は現状不採用になってます

回収手段がないので各カードの枚数は多めにしてあります

1/1あおいは島風互換を主軸にしているデッキには優位に立つことが出来ていますが、素のパワーが低いため1/1のキャラが入っている相手にはわかってはいたけどきついとこがありました

モルガナは今のところ使って弱いことはありませんでした。

圧縮かかるようにやっていけばだいぶ戦えるデッキだと思います。

簡単にしか書きませんでしたが、何か思ったことがあればコメントよろしくおねがいします。

それではおやすみなさいノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1680 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2016/03/09 03:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。