がらすさんのブログ

デレマス組みたい
強さよりロマン求める傾向がある

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年03月09日]
スクスト青軸(0)

[2016年01月07日]
あけましておめでとうございました(0)

[2015年12月03日]
WGP(0)

[2015年11月27日]
雑記(0)

[2015年11月06日]
デレマス迷走なう(0)

[2015年11月01日]
デレマスを考える(0)

最新のコメント

[2015年10月19日]
アイマス 千早軸(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
がらす
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマス 千早軸

千早軸のレシピと採用理由をメモ代わりに

レベル0
4 輝きあずさ
2 ショートカット
4 方向音痴
3 オフタイム真
3 相討ち真
1 回収美希
1 集中P
18枚

レベル1
4 素前
4 決意千早
3 15助太刀
2 次ステ
1 高木社長
14枚

レベル2
1 雨中真
2 てるてる坊主
3枚

レベル3
3 回復律子
4 連パン千早
7枚

CX
4 IWANT
4 映画眠り姫


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

輝きあずさ

暁互換
山減らせるしCX切れるし1/0千早の効果使えるしで
引いて困る場面ないから4投

方向音痴

移動強い
1ターン目で引きたいから4投 

オフタイム真

あると安心
場に1枚あればいいし3でいいかな

相討ち真

トップ乗せよく使うし3

ショートカット

1体1500↑
どのレベルでも使えて強いけど2枚あればいいかな

回収美希

保険として入れてあるけど使ったことない
他に入れたいカードないしなぁ…

集中P
自ターンに千早効果使いたいときに集中使うくらい
レスト500↑はなかなかありがたい
他に置く後列思いつかないし採用



素前

3面素前気持ちいい
回収メタ滅んで

決意千早

連パン千早の使うときに必要 コストかからないし4枚
7000で殴れるし助太刀撃てば自身だけで8500まで
上がるしで初風来たときはこっちで殴る

15助太刀

リフレ直前でストックにCXとんだときに追加効果使うくらい
3もいらないかなーとは思うけど

次ステ
7000で殴れるしトップ見てIWANT撃てるからありがたい
ハンドに1枚あればいいから2枚で

高木社長

パワカ
場に出すことはないし1枚でいいかな

雨中真

3枚落としの助太刀
普通の3000助太刀にしようか迷ってる

てるてる坊主

ソウル上げてキャンセルさせたい
連パンした後ストック残ってない&キャラも残らないで
使ったことない


回復律子

黄色以外で殴れる回復これしか思いつかない


千早

連パンマン
このデッキのメイン
これ使うことを前提にデッキ組んでる

入れ替え候補

CMやよい
ソウル2で殴れる
千早2面とやよいで使えそう

古き都
ハンド1枚切って早だし
バニラ回復として

現状こんな感じ
回収メタあるデッキとまだやったことないしまだ完成には程遠いかな

迷走しまくってるので何かあればコメントよろしくお願いします

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下追記、変更など
てるてる坊主2→ジュピター2

登録タグ: メモ 

あなたはこのブログの 743 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2015/10/19 22:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 四面 さん [2015/10/20 07:28]
現環境では、返しのパワーが高い青軸ガルフレや、アンタッチャブルで詰めてくるトラブる等が上位でよく見かけます
そのため、面が残せないと打てないし、アンタッチャブルには効かないてるてるよりは、ジュピターのほうがいいかな〜と自分は思ってます
ジュピターなら、最悪面が残らなくても自ターンで打てますし、アンタッチャブルに殴られても関係なく使えますし
標準のアバター がらす さん [2015/10/20 09:12]
コメントありがとうございます!

てるてる坊主握ってても使えたことないですしやっぱ相手に関係なく打てるって考えると確かにジュピターの方がよさそうですね

てるてる2→ジュピター2にします