氷柱がつらつらと書き綴る

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年03月25日]
田舎乙(1)

[2010年03月11日]
緑紫アルヴァトーレ作ってみたお(2)

お気に入りブログ

[2014年10月12日]
RYOさん

プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
RYOさん

このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
RYOさん

プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
RYOさん

休暇願い(0)

[2014年08月05日]
RYOさん

まだいるの?(2)

[2014年07月30日]
RYOさん

日程決定!(0)

[2014年07月25日]
RYOさん

開封結果(0)

[2014年07月24日]
RYOさん

待ちに待った(0)

[2014年07月23日]
RYOさん

最強デッキ(0)

[2014年07月18日]
RYOさん

8月からの新制限(0)

ユーザー情報
氷柱
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑紫ダブルオーライザー

低脳乙なデッキですみませぬ


デッキ名:緑紫ダブルオーライザー

レシピ

UNIT 14

ダブルオーライザー 3
オーライザー 2
ガルムガンダム 2
アリオスガンダム 2
マスラオ 2
ジンクスⅢ(コーラサワー機) 3

CHARACTER 6

ミスター・ブシドー 2
刹那・F・セイエイ(武神) 2
マリー・パーファシー 1
王留美 1

COMMAND 9

合同軍事演習 3
空白の時を経て 3
双極の閃光 3

OPERATION 7

一日の長 3
世界の歪み 2
最後の照準 2

GENERATION 14

対ガンダム調査隊 6
特別隊員 2
紫基本G 6 


コンセプトとしてはとにかくダブルオーライザーを出してブンブンするデッキ。
主な出し筋としてはジャンクに落としてからの空白の時を経てとオーライザーからの換装。

ジャンク生産は合同軍事演習がメイン。
ガルムガンダムいる状態だと2度おいしい展開もあるかも。
ちなみにただの3ダメージになる場合もあるよw
空白の時を経て的に、少なくとも1体はデュアルユニットを落としておきたいところですな。

ダブルオーライザーが出るまでのユニット迎撃には世界の歪みと最後の照準の焼きを採用。
どちらも弾がないととても残念なことになるけど、どちらも回れば強い。

歪みは場のユニットの調整が可能。
転向を自軍ユニットを廃棄することで防いだり、ガルムガンダムのテキストを無理やり起動させることができる。
場合によってはコーラジンクスのテキストのことも考えて先読み廃棄もいいかも
合同軍事演習で出したユニットを廃棄できるとウマー

照準は演習で落ちたGを食べたり、相手のジャンク使って打ちたいね。
歪みよりもハマった場合の火力は上

ちなみにこの焼きカードがあればマスラオが輝きます。
どちらも2枚は積み過ぎ感があるけどどっちも重要な気がするんで2枚ずつ採用。

アリオスは回復担当の刹那や制圧力アップの武士道さんを拾ってこれるのが偉いので採用。
空白や演習で出た際もテキスト起動するのは偉い。
高機動もダブルオーライザーと相性がいいよね。
正直この枠はトランザムマスラオでいい気もするけど。

空白の時を経ては後半の方が輝く場面が多いw
ジャンクがないと悲惨な結果に・・・
新弾の敵対する同胞でもいいかもだけど敵依存ということもあって今回はこっちを採用。

ドローは一日メイン。
風当たりも強いだろうけどがんばw

長期戦になる場合にはコーラジンクスが光る。
いろいろとぐるぐるしてやって下さい。

Gはまぁこんなもんなのかな?
オーライザー積む前と枚数変えてないけど、もしかしたら紫減らしていいかもね。

うん、こんなよく分からんデッキをよくここまで説明したな俺w
正直回らないときは何も出来ないよ!
でも俺的には良く考えて作ったんだ、許してくれ・・・

ちなみに回復が刹那だけっていうのもあって早いデッキには打たれ弱い。
演習で運良く強ユニットが落ちて迎撃できるとおいしい。
現環境的に出来れば5ターン目にはダブルオーライザー出したいよねwww


まぁこんなデッキを見て何か感じたものがあれば幸いです。

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/06 13:21
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。