氷柱がつらつらと書き綴る

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年03月25日]
田舎乙(1)

[2010年03月11日]
緑紫アルヴァトーレ作ってみたお(2)

お気に入りブログ

[2014年10月12日]
RYOさん

プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
RYOさん

このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
RYOさん

プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
RYOさん

休暇願い(0)

[2014年08月05日]
RYOさん

まだいるの?(2)

[2014年07月30日]
RYOさん

日程決定!(0)

[2014年07月25日]
RYOさん

開封結果(0)

[2014年07月24日]
RYOさん

待ちに待った(0)

[2014年07月23日]
RYOさん

最強デッキ(0)

[2014年07月18日]
RYOさん

8月からの新制限(0)

ユーザー情報
氷柱
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑紫アルヴァトーレ作ってみたお

新弾が昨日入ったんでなんとなくデッキ組んでみた。


手元に緑紫があったんでそこからジンクス系抜いて
アルヴァ系を投入。
シャルマ採用のため一日型から準拠点型に。
ACEも友人から貰ったんで試しに1枚差し。


以下デッキレシピ

デッキ名
緑紫アルヴァトーレ(妹)


ユニット 20

アルヴァトーレ 2
アルヴァアロン 3
イナクトデモカラー 3
コーラジンクス 3
サキガケ 2
シャルマザク 2
サイド3 2
ニューヤーク 2
ガルマドップ 1


キャラクター 5

シーマ・ガラハウ(16) 1
刹那(19) 1
ロックオン(23) 1
王留美 2


コマンド 6

赤い彗星 3
破壊工作 1
修羅を生きる漢 2


オペレーション 4

世界の歪み 2
戦争の先にあるもの 2


ジェネレーション 14

対ガンダム調査隊 6
紫基本G 6
特別隊員 2


ACE 1
フラッグ&グラハム 1 


こんな感じ。
簡易的な書き方ですいません汗


昨日友人の赤黒(ほぼ赤単なんだけどねw)とフリプレした感じだと
悪くはないかな。
ハンマジャジャなんかよりビギナ・ギナⅡが強くて困ったw


今のところキャラ枠がまだ定まってない。
刹那、ロックオンはなんとなく積んだしね。

デッキがエリクとかみ合ってないけど入れてみたい気もする。
色的にきついけど、おっきい刹那や新弾ティエリアなんかも許容範囲かな。

赤い彗星は抜いてもいいレベルなんだろうな・・・。
確かに序盤の焼きは強いんだけどね。

ヴァリアブルはただの資産不足。
現環境だったら破壊工作をもっと積みたい。
鹵獲もいいけどね。






お見苦い内容だったと思いますが、最後まで目を通して下さりありがとうございました^^

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 380 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/11 17:32
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
  2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/03/11 19:50]
はじめまして(^^

私も近いデッキを考えていました
ですが、シャルマを入れるというのはなかったです
私にとっては新しい形の盤面が想像できてとても新鮮です

自分はグラハム依存なのでそこ枠が大きく違うのかもしれません

緑紫はまだ決まった型がないのでオリジナルを生み出せるチャンスです!
私もがんばります(^^
ウサヴァイブ 氷柱 さん [2010/03/11 20:13]
>ミゲルさん

はじめまして。

一日型のときはシャルマのスピードが噛み合わないんで採用しなかったのですが、
拠点型に移行した結果相性もよくなったので入れてみました。

私も以前はグラハムセットは枠を作って入れていました。
個人的に好きなキャラなのでw
今回はいつもと構成を変えたので抜けてしまいましたけどね。

そちらも緑が好きなようなので、お互い緑で頑張りましょう^^