遊戯王とかディメンションゼロとかVISIONとか

大阪に引きこもってる遊戯王とかのプレイヤーのブログ。
一応本職は遊戯王なのでそれについて書けたらいいなあ。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
凶理狐
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめて青を使うとこうなる

これまで赤黒緑しかつかっていなかった私が青を使い始めましたよ。
するとこんなデッキになりました。

黒青ジェリーラルフ
ユニット

3 グラッジ
3 メローカード
3 ラルフ
3 ガープ

3 ギガントジェリーフィッシュ
3 月夜の夜の魔女
3 フォッグ
1 アイシクル
黒青
3 フリーズクロック
1 ムリエル

ストラテジー

3 失恋の痛み

3 益々繁盛
黒青
3 無限凍結

ベース

3 鏡像の魔城

2 人面鳥の止まり木

みてたらわかるんですがひどいですね。青のカードをほとんど持っていないのでひどいことに。
基本的にはハンデスして殴るだけですが、対応力が足りてないかな。
ララバイ出るだけで負けます。
手札に来たラルフを月夜で処理は重たすぎ。


※ここから下は私の改造案です。初心者(まだ2ヶ月そこら)の私を助けて下さい。それはないわーとか多分あるとおもうので。

・ムリエルは3に。
・天使たちの戸惑いとか入れてみたい。
・除去ほしい。レアリティ高いけど恐怖、時空侵食、殺意あたりが強いかな。
・益々繁盛は再改造でもいいのか…?
・パウダースノーは入る気がする
・敵軍支援とかどうだろう。フェザントレイとか。
・このままだと勝ち手段がラルフしかない。なにか増やしたいが…?


このデッキは割と好きなので、4弾環境で練習してみようかな。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:D-0投稿日時:2008/11/07 01:47
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アイコン 高橋夏希 さん [2008/11/07 01:57]
はじめまして。

とりあえず、月夜効果スタック、ワープポイントという電波を置いておきますね。
自軍エリアで起動しても敵軍エリアに置かれます。
・・・確実にやけどするので真似はしないように。。。
プレイヤー♀ すぷ丼 さん [2008/11/07 03:06]
コールドクロックを入れたら安定してラルフを墓地に落とせると思いますよ。

あと、ラルフの移動が少し重いので、漆黒のコルドロンなどを採用してみてはいかがでしょうか。

手札に来たラルフを月夜で処理は重たすぎ。との事ですが、今回出た「蒼金星スマートレイ」とかはどうでしょう?

すみません、大したアドバイスできないですが、とりあえず思ったことを挙げてみました。
ブレードA Asahina☆ さん [2008/11/08 01:37]
グラッジがあるデッキは後方支援ユニットがあると便利なので、フェザントレイと、吸血童子を数枚積むのをオススメしますよ。

あと、ドロースペルはそれこそメディア征服作戦とかでも良いと思いますよ。

手札から繁盛を打つタイミングはなさそうですし、こっちのほうが安定すると思います。