音音U:sさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
音音U:s
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フルディフェンス・アンアタッカー
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/10/25 WIXOSS フルディフェンス・アンアタッカー
フルディフェンス・アンアタッカー
ルリグデッキ 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ カウンター 
チャート

アン軸で組んでみました

できる限り持久戦型にし、相手の息切れを待つタイプです

テキサ・アステカが入ってるのはアンサプで守るだけでなく、再誕でデッキからトラッシュに落とせるため、場を開けられたとしても、ライフバーストワンチャンが狙えるからです

逆出はエース格のレベル4のシグニがコンテンポラしかいないので、できるだけやられても復活するタイプにしました。
人によってベイアやサーバントで4を補う方もいますが、それだとアンのパワー上昇の効果を受けにくく、パワーで結局コンテンポラはすぐにバニッシュされてしまうので、ここはやられてもエナから復活できる逆出を採用しました

超損は火力の足りないこのデッキの唯一の火力原で、ライフバーストのエナチャージも2のため、逆出や再三再四等で起こりうるエナ不足を解消できるかな、と思って採用

大分尖らせて作ったため安定性に欠けますが、持久力では最大値にしてあるつもりです。

もしよろしければ意見や感想などいただけますとありがたいです

追記 http://tocage.jp/blog/12149/1416937399.html
改良版を上げました そちらの方もよろしくお願いしますッ!(*‘∀‘)

登録タグ: アン 

あなたはこのブログの 990 番目の読者です。


テーマ:ウィクロス デッキ投稿日時:2014/10/25 06:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。