プレメモ修業中

ヴァイスシュヴァルツ、プレシャスメモリーズやってます。ヴァンガードほぼ引退しました。
よろしくお願いします。
使用デッキ
(WS)
まどマギ、ミルキィ、ラブライブ、とある、シンフォギア
(VG)
神器
(PM)
咲、ハナヤマタ、SHIROBAKO

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年10月27日]
プレメモ浜松地区レポ(0)

[2015年07月15日]
青赤緑ミルキィ探偵(0)

[2015年05月11日]
プレメモ名古屋地区レポ(0)

[2015年01月21日]
海未単レシピ(0)

[2015年01月21日]
穂乃果単レシピ(0)

最新のコメント

[2014年12月29日]
カオス始めます(2)

[2014年12月07日]
名古屋トリオ結果(3)

[2014年09月03日]
木山選抜3色とある[WS](2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハラショー
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレメモ名古屋地区レポ

Aブロック 使用ハナヤマタ
1回戦さるコン 先攻 勝ち 7-5
初手事故ってサリー真智だけ出してエンド、相手前列4面展開して4コスコンビで1パン、2ターン目も盤面展開できなかったので3枚ルック真智で品評手札に加えてそのまま相手ターンに打って2パン受け流す、3ターン目でやっと盤面揃ったので相手ターンに盤面崩さないように流しながら守ってたら自分が5点の時に4コスコンビにイベントで連パン付けてきたので空転コンビ出して守る、相手3点の状態でターン貰って7枚ルックサリー登場で5コスハナと空転コンビ加える多美&真智、サリー真智、水着コンビ、空転コンビの盤面で半チョコ打たれて対象多美&真智だったので助かったと思いながら、水着パンチ退場1ドロー、空転パンチ通る、飛び込みヤヤ登場空転起こしてパンチ通る、シャルウィダンス打ってヤヤにアクティブ付けてパンチ、5コスハナ場出しパンチ通って勝ち
2回戦雪乃 後攻 勝ち
1ターン目にTD雪乃含む前列4面展開される、ターン貰って3枚ルック多美登場して盤面展開できない手札だったので多美真智コンビ場出ししてエンド、相手4パンできる状態で2点目に水着コンビがブレイクして1面止めてターン貰う、盤面展開しながら打点当てたら俺俺がポイントに落ちる、相手のパンチ数が少ないことに助けられ、7枚ルックサリー登場で飛び込みヤヤとアクティブサリー加えて、サリー出してアプローチ入る、ヤヤ以外が全員殴れる状況で殴って5コスハナ場出ししてブロッカー減らして、ヤヤ登場1面起こして殴ったら、相手6点だったのでヤヤにアクティブ付けて殴った瞬間にハナヤマタ打って勝ち
3回戦 白箱 先攻 勝ち 7-6 (身内、3位)
序盤に3ターン連続で道連れを打たれる、盤面崩さない程度に守っていたが、自分のアプローチ中に4/4修正の飛び込みで盤面を崩される、SR宮森のクロックを失敗打って止めてターン貰う、SR真智テキスト打ってアプローチ入って、ヒットして3ドロー1ボトムして殴って行ったら、相手6点で起きてるキャラがSR宮森だけだったので、ピンサーチ打って空転コンビサーチしてそのまま殴って、宮森を退場させる、返し盤面崩さないように流してターン貰って、盤面4パンなので相手投了
4回戦 白箱 後攻 負け 5-7
Aブロック白箱多いなと思ってたら、案の定当たる
マリガン前5枚サーチイベントが3枚で出すキャラいなかったのでマリガン、ピンサーチ打ってデッキシャッフルしないとと思ってたらポイントで2枚落ちる、発売記念のプロモでSRエリカ場出しされて4コス空転止めながらSRタイヤで天然2を2面される、自分の点数が6点の状態で天然2の2面を5コスハナと使用コストプラス2の飛び込みハナで止めてターン貰うが、手札が足りず詰め切れず負け
5回戦 白箱 後攻 勝ち 7-2
そこそこ、盤面展開できて、サーチイベントもハンドにあったので、早めに殺そうと思っていたら、盤面3パンの状態でSR真智テキスト打って、アプ禁されるかなと思ってたら、打たれなかったので、3パンして真智テキストとイベントで手札を増やしながら5コスハナ、飛び込みヤヤ、空転コンビ、0コスハナでパンチ、圧殺、パンチを繰り返して勝ち
初参加で4-1できたので、とても嬉しいです。オポで4位でした。
対戦していただいた方ありがとうございました。
詳しく書き過ぎて長くなってしまいました。読み辛くてすみません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1188 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/11 01:02
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。