八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
テンプレ生徒会

トライアル大会で一番はやりそうなデッキをとりあえず考えてみました。
安定した強さで、これに5分か有利つくデッキが見つからない場合、これで出てもいいなという感じです。

○1レベル
4 桜野くりむ/生徒会長
4 桜野くりむ/ちぇりー野くりむ
4 椎名真冬/会計
4 真儀瑠紗鳥/顧問
○2レベル
4 桜野くりむ/ロリ系美少女
4 桜野くりむ/世界制覇!!
4 椎名深夏/副会長
4 杉崎鍵/副会長
○3レベル
4 桜野くりむ/決闘する生徒会
4 紅葉知弦/書記
2 安藤美雷/雷の末裔
○4レベル
4 桜野くりむ/神生徒
4 真儀瑠紗鳥/大魔王マギール(スタート)

トライアル環境では無双の4レベル4000/8000を8枚投入し、打点を稼ぎます。
決闘くりむの擬似PAや、杉崎の擬似PAなどがあれば、打点負けすることは少ないでしょう。
回復・リタイヤ参照除去・サポートパンプなど必要なものは揃っています。
生徒会をキャンセルできるカードは現状存在しないので、防がれる心配がないのが利点です(序盤の神崎すみれはゲームにそこまで影響しませんし、ARIAの《素敵》付与キャンセルはスタートの灯里&アリアを初手殺しできる可能性も高い)。
《生徒会》除去のゼクティがいると厳しいという話も昨日回しているときに出ましたが、反対に言うとゼクティしか明確なメタを持ちません(《花》《魔法》《水》あたりは除去とキャンセルの2種メタされています)。メインに組める属性としては《生徒会》が一番優れていると思います。

昨日、回した感想を元に組んだらこうなりました。
とにかくメタカード(属性参照除去や属性参照キャンセル)がきつく、それに引っかかりづらいだけでも有利だと思います。
《花》や《魔法》がテキスト強いのに評価が…というのはそこが原因ですね。
今は対抗馬として《宝》がいけるんじゃないかなと思って構築を考えてます。
今日も午後からアトリエあたりでぬるっと考察+プレイを繰り返してると思いますわー。あとワンチャン古淵講習会へ行くかも。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 203 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/20 09:34
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。