八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日試したい《宝》デッキ@トライアルカップ

メタられづらい《宝》属性をキーとしたデッキです。シスカが凶と出るか吉とでるかw

○1レベル
4 加賀奈々緒/初めての聖女(スタート)
4 キーア&ローウェン/アークエイル
4 島原美和/尼僧
○2レベル
4 島原ミネ/尼僧
4 レヴェリー=メザーランス/七煌宝樹
4 シスカ/アークエイル
4 藍華・S・グランチェスカ/初めての友達
4 水無灯里/見習い水先案内人
○3レベル
4 クード=ヴァン=ジルエット/紅山猫の一員
4 相模竹之丸/調べの君
4 晃&アリシア&アテナ/水の3大妖精
4 アテナ・グローリィ/気配り達人
2 アリシア・フローレンス/素敵な大人

竹之丸や4レベルバニラがいるので、防御4000はなるべく入れたくないと思いました。キーア&ローウェンはカード種的に仕方ない感じ。手札にきたらシスカを守るのに使うかくらい。回復カードはいわずもがな。
シスカ採用はかなり怖いですが、まわしてみてから考えますw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/20 10:25
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/03/23 12:14]
書き込みではお初です。

自分も昨日エレメンタルシェレイド中心の宝デッキ回してきました。感想は、ローウェンがいないと、シスカのスパークがかなり怖いですね。確かにリセットとしては優秀ですが、こちらのリカバリー後に出てくると目もあてられません。

という事になります。なので、ローウェンで被害を最小限にしながらの戦い方が重要になってくるように思えました。