とある学生のヴァイス日記

ヴァイス好きな学生です
千葉、茨城、たまに東京と出没してます
使用タイトル
ToLOVEる
物語
とあるなど
こんなブログでも仲良くしてくれると嬉しいのでよろしくお願いします^ ^

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年05月09日]
参戦確定散財確定(0)

[2016年04月01日]
物語デッキレシピ(4)

[2015年09月18日]
ToLOVEる組みました(0)

[2015年08月21日]
しろくろ(0)

[2015年08月02日]
艦これ?そんなのうちにはいない(0)

最新のコメント

[2016年04月01日]
物語デッキレシピ(4)

[2014年12月24日]
よかったら(6)

[2014年12月21日]
Twitterで有名になりつつですが(6)

[2014年12月10日]
おい…(1)

お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月22日]
dogmaさん

第12回しろくろミックスカップ開催のお知らせ(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
カート
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラブライブ!構築レシピ

現在使っているラブライブ!のレシピです
コメントくださると参考になります
ラブライブ!赤黄青
レベル0
移動メタ4
非常招集互換4
青フィレス2
移動ことり2
マジシャン1
プライドが高い真姫1
ハラショー絵里1

レベル1
ぼららら海未4
ぼららら絵里4
KiRa-KiRa Sensation!真姫2
どんなときもずっと花陽1
dancing stars on me海未2

レベル2
園田海未2
KiRa-KiRa Sensation!花陽1
炊き立てご飯花陽1
練習日和?1
3000助太刀1

レベル3
シンパシー花陽2
音乃木坂学院海未2
音乃木坂学院真姫1
Happy maker!凛1
Happy maker!ことり1
No brand girls希1

クラマ
扉6
凛対応門2

コンセプトは基本に忠実にって感じです
以下いくつか採用理由
非常招集互換
これはけっこう強弱の意見わかれてますが自分はかなり評価しています。
今までレッスン着はレベル1になると邪魔なだけでしたがこれは4000あるのであがっても相打ちをふむくらいのパワーは出るためなかなか使えます。
緑入れる理由がレッスン着とクロック送りだけでしたので青でレッスン着の代わりができるのは高評価です

移動メタ
これは環境次第で他の相打ちと変える枠だと思ってます。正直今の環境ですと移動持ちが大量にいること、響の前に置けばサイドかチャンプを要求できるなど環境的に一番強いのはこれかなと
響がチャンプでヴェールヌイになるのはかなり弱い動きだと思ってるので

0レベ集中
事故要員、レベル0からガンガン山を削るのでクラマが大量に見える可能性もあるので
また1枚目にかんだクラマやレベル3をおとす役割でもあります

どんなときもずっと花陽
ラブライブ!の弱点である置き相打ち対策
1相打ちが大量にいるからこそ光るカードだと思います、相手によってはこれ1枚でぼららら絵里が最強のカードとなります。
最近は1レベの高パワーには相打ちで対抗しようとするデッキが多いためこれ1枚あるだけで相手にかける負担を増やせます、ただ枠の関係上2枚は入らないカードでもあります

園田海未!KiRa-KiRa Sensation!花陽
レベル2での盤面要員+早だし対策
助太刀の早だしメタは使っていてやはり弱いのでこちらを採用
姫乃デッキなどレベル2からの早だしにかけているにはぶっささります

KiRa-KiRa Sensation!凛
1枚で状況を一変できるカードですね
ラブライブ!は相手が強い山を作るとクロック送りや連パンを採用してないと一気に苦しくなってしまうタイトルでしたがワンチャンを無理やり作れるこのカードはやはり優秀だと思います
No brand girls希との相性いい点も評価


だいたいこんなところです
ラブライブ!は様々な構築ができるのですがベストというのは見つけづらいタイトルでもあるので是非意見をお聞かせくださいm(_ _)m

登録タグ:

あなたはこのブログの 998 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/07 18:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。