とある学生のヴァイス日記

ヴァイス好きな学生です
千葉、茨城、たまに東京と出没してます
使用タイトル
ToLOVEる
物語
とあるなど
こんなブログでも仲良くしてくれると嬉しいのでよろしくお願いします^ ^

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年05月09日]
参戦確定散財確定(0)

[2016年04月01日]
物語デッキレシピ(4)

[2015年09月18日]
ToLOVEる組みました(0)

[2015年08月21日]
しろくろ(0)

[2015年08月02日]
艦これ?そんなのうちにはいない(0)

最新のコメント

[2016年04月01日]
物語デッキレシピ(4)

[2014年12月24日]
よかったら(6)

[2014年12月21日]
Twitterで有名になりつつですが(6)

[2014年12月10日]
おい…(1)

お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月22日]
dogmaさん

第12回しろくろミックスカップ開催のお知らせ(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
カート
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
考察みたいな

大会出て感じたことなどを少し

艦これについて
最近初風抜いた構築増えてきてますね。やっぱ安定性や規制考えると扉入れることも多いからでしょうか?島風は逆に見なくなりましたね。
どの選抜しても黄緑艦これはなにかしら問題が出てくるのでこれからどんなふうに全国大会などで活躍するのか期待です。

ニセコイ
出た当初よりも黄色の採用率が高くなった気がします。レベル3はマリーバーンと小野寺早出しが相変わらず多いですけどね。
安定感はあるしやっぱ冬の主役はニセコイになりそうな気もしますが艦これ(規制前)よりもプレイングは求められるし理不尽さも少ないので他のタイトルも十分対抗はできるかと(あくまで対抗できるだけで勝てるとは言っていない)

ミルキィ追加希望
なにより早出しレベル3ですね…
正直レベル1と3はかなりのカード揃ってるのでレベル2を維持できるカードが欲しいですね。サーチも1コス1ハンドのレベル0が個人的には好きだし事故回避もできるので欲しいです。
集中はアドが出るやつはレスト条件が置き場入れ替えとかぶるので正直ビミョーなのが今日話したかたも共通でしたね。ただあって損はないので1.2枚はさしておきたいです。

環境的にはニセコイ、DC、艦これなどが使用者増えてきてるなという感じをうけますね。
冬のプリズマイリヤまで新作買わないんで環境おいていかれないよう頑張りたいです(笑)

追記
新作じゃないけどリライト組みますw

登録タグ:

あなたはこのブログの 670 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/20 19:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。